エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

リニューアル

f0116546_224215.jpg
向かいのららぽーとが3月16日にリニューアルしてます。
この間行ってきて、ワンピースとニット(それぞれ2,900円 セール品)を
買いました(爆)

H&MとZARAが、4月22日にオープンします。

この写真はH&Mのお外。

家の玄関を出て、なんぼゆっくり行っても、3分後にはH&Mに、
5分後にはZARAに着くので、
「これからは梅田や三宮に出ることもなくなるで!」と最初は喜んでいたのですが、
今は外資系の企業に儲けさすつもりはございません。

できたら、糸からボタンからすべて日本製の商品を買いたいところですが、
なかなか無いだろうし、有ったとしても、だいたい貧乏人なので
購入はムリでしょう(笑)

しかし、これからは日本製を買います!国が潤うように・・・
それも、できたらなるべくちっちゃなお店で・・・


ちなみに、ららぽーとには4月22日にユニクロも出来ますが、
今のところ、ユニクロでも買うつもりはありません。

震災の際、柳井社長は個人で10億円の寄付と、
会社では7万5千着のフリースを配りました!
ホンマに立派です!!
被災地の方々はどれだけ喜ばれたことでしょう!!

しかし、うがった見方をすると、
ユニクロはいい宣伝にもなったし、
本来なら倉庫に入って、来シーズンまで寝かしておかねばならなかった
売れ残りのフリースを放出することができたので、
来シーズンは新しいデザインで心機一転販売することが出来るし、
倉庫の場所もとらないので、一石二鳥も三鳥にもなりました。


ユニクロが一人勝ちすると、困ったのは他のアパレル会社です。
ららぽーと内でも、ユニクロや外資系のファストファッションのお店が
できたら、きっと他の小さな店舗が苦しくなるでしょう・・・

それだから、なるべくつぶれかけた店舗でお買い物をしようと
思っている次第であります・・・

震災以来、こんなことばっかし考えてます。

でも、ユニクロのブラトップは便利なのよね〜
ウチのような上半身ガリ子は、Sサイズでないと着れないんですが、
他んとこから出てるブラトップはMサイズからの展開だからなぁ〜(汗)
困ったなぁ・・・・(苦笑)

追:下半身はMサイズでもだいじょうぶなのでこれがまた困りモンや(汗)
  バランス悪いカラダ・・・
[PR]
by reikohanda | 2011-04-01 23:06 | 日々雑多