エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

訃報つづき

大震災のあと、東京の伯母が亡くなったのは先にアップしたとおり・・・

伯母のことと地震のことで、何となく毎日どんよりした感じで
過ごしておりましたところ、
今週の火曜日に、またまた悲しい訃報が飛び込んできました。

15年近く、ほぼ毎週通っていただいていたお客様が、
3月の24日に旅先で脳梗塞でお亡くなりになったとのこと。
64歳でした。

お嬢さん2人も一緒に通ってくださってた方でした。
3月の下旬に3人ともキャンセルになって、
「なんかあったんやな」とは思てたんですが、
まさかお亡くなりになってたとは・・・

とても良い方で、とても幸せで、家族全員が仲良しで、
口癖は、「ピンピンコロリで逝きたい」でした。
「旅先でさんざんおいしいモノを食べて、さんざん楽しんでから亡くなったから
母は幸せだ」とおっしゃってました。

「毎週毎週キレイにしていただいてたから、
 顔にしわひとつ無くツルツルで、頬ずりしても手でなでても
 本当に気持ち良くてキレイだったのでありがたいです」
・・・とおっしゃってくださいました。
通ってもらってたのはうちの方なのに・・・


火曜日には次女さんが、昨日は長女さんがお見えになって
みんなで思い出話でボロボロになって、
今度の法事のとき、お線香をあげさせていただくことになりました。



そんなこんなでちょっとだけ気持ちが落ち着いたかなと思てたら、
またありました・・・

近所のおじちゃんです。
私は高校生くらいの頃から、弟は小さい頃からずいぶん可愛がって貰いました。

そのおじちゃん、「超」のつくお人好しで、
人におごり倒すんです。
詐欺に遭うて、個人のサラリーマンじゃ考えられない金額を借金し
家庭を失い、定年までにすべて返済し終わったんですが、
また借金してでも他人に奢ったり見栄を張りつづけるんで、
我々は、そこまでして奢って貰おうなんて思わないので
一緒に居ないようにしていました。

そのうちにどんどん疎遠になり、入院していると聞いても、
「4月に入ったらお見舞いに行こう!」と軽い気持ちで考えていたら
間に合いませんでした・・・

明日お通夜に行ってきます・・・

地震で身内や仕事や家を失った方々には申し訳ないですが、
身内や身の周りの親しい人を亡くすのはやはり格別に悲しいです。

日頃疎遠にしている方とかがあれば、
何かあったときに後悔のないようにしていてください・・・
f0116546_2363319.jpg
被災地の人も、うちの大事な人たちも、
今年の桜を観ることが出来んかったので、
ここで代わりにアップしておきます。
[PR]
by reikohanda | 2011-04-09 23:12 | 日々雑多