エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

どうでもええ癒し

みなさん まいどです!
復活しております(笑)

昨夜はこじんまりでもいいお通夜でした。
終わり頃に、近所の飲み仲間かと思われるおっちゃんたちが
みんな判をついたようにGパン履いてキャップかぶってといういでたちで
「今聞いてん」とつぶやきながら、わらわらと入ってきたのが印象的でした。
たくさんの人に見送って貰ってヨカッタです。


今日で震災から一ヶ月。
この1ヶ月はどなたももの凄く長く感じられたことでしょう。
今日はまた余震が多く、まだまだ心配がつきません。


被災地の方々には申し訳ないんですが、
めいってばかりでは胃も痛なるし、おもろいことも考えんと・・・
ということで、今日はアップしてみました。


地震の直後、公共広告機構(AC)のCMばかり流れて
辟易された方も多いと思います。

ウチもそのうちのひとりやったんですが、
そのうち、「ぽぽぽぽ〜ん♪」でおなじみの「あいさつの魔法」を
くどいほど観るうちに、だんだん癒されていくようになったのでした。

そのうち、夫婦で、

「関西限定で、『こんにちワン』じゃなくて、
おじゃましまんにゃワン』にしてほしいよな」とか

「それやったら、『おやすみなサイ』やなくて
 「ごめんクサイ」もアリやろ〜(爆)」と盛り上がる始末。


テレビで流れるとつい観てしまい、
しまいには、15秒バージョン(「ありがとうさぎ」まで)、
20秒バージョン(「さよなライオン」まで)、
30秒バージョン(「いただきマウス」まで)、
そして60秒のフルバージョンと、
テレビから離れてて、音を聴いているだけでも、
どのバージョンか聞き分けられるようになりました(爆)


地震のニュースで悲しくなったら、パソコンに向かって、
youtubeで「あいさつの魔法」が結構アップされてるからそれを観たり
してたんですが、数日後に弟が ↓ のような画像を見つけました。

(知ってる人はとっくに知ってる!)




同じ作者の作品です。
最初、「ありがとウサギ」がアップされたときは震えがきました(笑)

その後、雨後の竹の子のように、いろんな人がいろんなバージョンを
アップされてますが何やら雑で(笑)、
この人が作った「キングさよなライオン」と2作は
ホンマに凄いできです。
癒されます(笑)

今でも1週間に1度は観てます。
ここに貼り付けとけば、youtubeを開かんでも観れるし(爆)


最近は普通のCMが流れるようになったので、「あいさつの魔法」の出番が
少なくなって寂しいですが、今朝になって結構観ることができました。

そしたら、ウチの「かぞえで還暦」のオットが、

こんにチ○ポ」とか

ありがとウ○コ」とか、

たぶん、幼稚園や小学校で流行ってそうなことをつぶやきながら
仕事に行くワタシを玄関先で送り出してくれはりました・・・
膝がグラグラしながら出勤しましたわ(爆)


追:こんなサイトを教えていただきました。あんましおもろいのでアップします。

   http://bakadamon6724.blog55.fc2.com/blog-entry-4.html
[PR]
by reikohanda | 2011-04-11 22:48 | 日々雑多