エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ほんのちょっと復興の兆し

昨晩は開幕戦を観られなかったのですが、
我が軍は、エース能見が先発、そして、久保田→小林宏(こばひろ)→藤川の
新しい継投リレーの「トリプルK」がキチンと機能して、
勝利を納めました!


バンザーイ!!バンザーイ!!

阪神の勝利は我々阪神ファンだけの喜びですが、
やはり、楽天の勝利はとてもうれしいものでした。


新選手会長の捕手、嶋選手の3ランはうれしかったなぁ〜
ワタシでさえうれしいんだから、被災地宮城や東北全体の人たちの
どれだけ励みになったことか・・・
(相手の千葉ロッテも被災地だけど、申し訳ない・・・)


福島では今頃になって避難をさせられてしまう方々がいたり、
それをはかなんで自殺されたおじいさんがいらっしゃったり、
きつい余震がいつまでも続いたりするけれど、
楽天の活躍が被災者の方々を前向きな気持ちにさせてくれたら
どんだけいいか!!

そういえば、阪神大震災の翌シーズン(とその翌年も)は
オリックスが優勝しましたね!イチローが居った頃です。
あのときは、我が軍のファンがごっそり減って、オリックスファンに
なってたっけ(笑)
あの時は阪神はただでさえ「暗黒の時代」やったし(笑)


甲子園球場も具合悪なったし、
球場の横を走ってる阪神高速が一部欠損して、バスが落ちかけた映像が
あったりしてんけどなぁ〜

やはり、神戸と、被災地でもギリギリ端っこの甲子園とはワケが違うか・・・



楽天は今日も、山崎の3ランで勝ったらしいです。
今年の楽天は、背負ってるモノが違いますから。
星野さんを迎えたこともあるし・・・・
あの人は、選手にやる気を起こさせて気持ちを盛り上げさせる天才やから。
ワタシはそないに好きというワケではないけれど(苦笑)

ホンマ、今年の楽天に星野さんは居てヨカッタと思っております。
今年は阪神と楽天を応援します。

_________________


さあ!今日の我が軍はどうかな〜!!

今日も新守護神の継投は観られるかなぁ〜?

ちなみに、「トリプルK」とは、「久保田」「小林宏」そして「球児」のイニシャルですが、
「JFK」時代では、球児は名字の「藤川」のFを使われとったのになぁ・・・

たまに、「KKK」と書かれているのを観たりするんですが、
あれは止めた方がいいですねぇ・・・ 意味が違ってくるから。


KKK wikipedia



奇妙な果実 ビリー・ホリディ wikipedia

歴史の勉強になってしまいました。
ワタシはKKKを、子供のときテレビでやってた「風と共に去りぬ」を観て知りました。
アメリカ怖いっ!!南部怖いっ!!白人怖いっ!!と思ったものです。

でも、今の日本も怖い・・・・

(マートンやブラゼルは別)
[PR]
by reikohanda | 2011-04-13 17:33 | タイガース