エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

出﨑 統監督亡くなる

久しぶりに原発について書こうと思っていたんですが、
まずはこれをアップしないと気が済みません・・・・


日本アニメ界の重鎮である出﨑 統(でさき いさお)監督がお亡くなりになりました。

たぶん、ワタシの前後の世代の人たちは誰でもお世話になってるはずです。



ムーミン、(今から考えたら再放送で見ていた)悟空の大冒険、あしたのジョー、
ルパン3世、侍ジャイアンツ,ガンバの冒険等々・・・

「これは出﨑監督の作品だ!」という知識を持ってみていたのは
あしたのジョー2,ベルサイユのばら、エースをねらえ・・・・


どれだけ好きで観ていたか・・・ 

特にとことん観ていたのは「あしたのジョー」の2でした。
それが未だにワタシの「ジョー」熱の根幹を成してるのです。

最近、実写版が公開されて、改めてアニメ版の素晴らしさを
実感していたところだったのに・・・
キャラクターの人間性を深く掘り下げるために、原作を大幅に変えたり
オリジナルストーリーを付け加えたりする方でした・・・

どんだけお世話になってたか考えると、
悲しくて言葉もありません。

出﨑統監督のご冥福をお祈り申し上げます・・・
[PR]
by reikohanda | 2011-04-18 20:35 | 日々雑多