エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

休日は平和

11日で、東日本大震災から2ヶ月が経ちましたね。
我々は何の変哲もなく、日々を過ごしていて、
「ホンマにええんか・・・?」と思うことも多々あります。

10日は、川内村の人たちが一時帰宅をされてましたね。
ウチの母が
「今晩のニュースは観ないねん!家畜が死んでしまってるとことかが
 映ったら可哀想で観てられへんもん」と言うてました。
実際に観る、その動物を可愛がって世話をしていた飼い主さんのことを
考えると辛いです。


ムスメたちの毛が尋常じゃなく抜けるようになったので、
休みの日は、掃除機をかける前に、しつこくブラッシングします。
自分の子たちの面倒をみられるという当たり前のことに、
幸せを感じる日々です。


ブラシを取り出すだけで、みんなワサワサと寄ってくるんやけど、
他の子を押しのけてでもブラッシングされようとするのが、
イチビリのモモちゃんです。

今まで動画に全然興味が無かったんやけど、撮ってみました。
休みの日くらいしか撮るヒマがありましぇんが、
追々アップしていこうと思っています。



今日は日本国中が大雨で、午前中は我慢してたんですが、
午後から雨が強くなり、さすがにドライ運転をかけてしまいました。
罪悪感・・・(汗)
今年の夏が日本国中おだやかな暑さでありますように・・・
[PR]
by reikohanda | 2011-05-12 00:15 | ネコたち