人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

休日は平和

11日で、東日本大震災から2ヶ月が経ちましたね。
我々は何の変哲もなく、日々を過ごしていて、
「ホンマにええんか・・・?」と思うことも多々あります。

10日は、川内村の人たちが一時帰宅をされてましたね。
ウチの母が
「今晩のニュースは観ないねん!家畜が死んでしまってるとことかが
 映ったら可哀想で観てられへんもん」と言うてました。
実際に観る、その動物を可愛がって世話をしていた飼い主さんのことを
考えると辛いです。


ムスメたちの毛が尋常じゃなく抜けるようになったので、
休みの日は、掃除機をかける前に、しつこくブラッシングします。
自分の子たちの面倒をみられるという当たり前のことに、
幸せを感じる日々です。


ブラシを取り出すだけで、みんなワサワサと寄ってくるんやけど、
他の子を押しのけてでもブラッシングされようとするのが、
イチビリのモモちゃんです。

今まで動画に全然興味が無かったんやけど、撮ってみました。
休みの日くらいしか撮るヒマがありましぇんが、
追々アップしていこうと思っています。



今日は日本国中が大雨で、午前中は我慢してたんですが、
午後から雨が強くなり、さすがにドライ運転をかけてしまいました。
罪悪感・・・(汗)
今年の夏が日本国中おだやかな暑さでありますように・・・
by reikohanda | 2011-05-12 00:15 | ネコたち