エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

地味にできること・・・tosky 

貧乏暇なしのワタシには、被災地に行って活動する余裕がありませんので、
なんか出来ることはあれへんやろか??とあれこれ探していたところ、
こういうところに出くわしました!!

トクシー 被災者へ個人間で物資を送ろう!

避難所から出ると、それこそ食器から洗剤から、えんぴつからノートからなど、
生活必需品がイチからになるので、なんぼお金があっても足りないでしょうし、
お家で使っていない商品を、リクエストのあるお宅に個人間で送るのです。

また、「こんなものあります」と掲載すると、欲しいと思った方から連絡がくるという
システム、ようできてますね!


我が家でも、買ったけど結局色が気に入ってなくて使っていないものなどを
送ろうと思い、検索していたら、リクエストをしてらっしゃるお宅があったので、
送ることになりました!!

ただ、このようなサイトで検索できる人はまだ幸せだと思っています。
ホンマやったら、ネットも駆使できないじいちゃんばあちゃんで
家まで失ってしもた人たちの方が、よほど大変でしょうから、
そういう人に積極的に送りたいなぁと思たりするんですが、
探すのもなかなか・・・

・・・・そんなことを思いながら、このサイトをのぞいていると
「代理」と書いてあるところがちょくちょくある!!
そうですね!心ある人は、代理で申し込みや連絡や引き取りを
やってくれてはるんやなと思って安心しました!!


避難所から出ると、気持ちの余裕も生まれてくるのでしょう。
ゲームや本のリクエストも多く、売れ筋の小説などは
みんな引き取られてましたよ。
読まなくなった流行りの本などは出品してみたら喜ばれるかも!!

好きで全巻集めていた漫画を全部、好きだった作家の作品を全部、
津波で流されたので、またイチから集めたいという人も
たくさんいてはるやろな〜と思います。

微力ながら、地味ぃに送らせていただこうと思っています。
Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!
[PR]
by reikohanda | 2011-06-19 00:13 | 日々雑多