エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

なんだかねぇ・・・

昨日の夕方、オットが怒りのメールをよこしてきました。

夫:「なんでオールスターのファン投票で、タイガースから選ばれてるのが
   球児だけなん?」


私:「あれ?平野も入ってなかったかな?まぁ、監督推薦ってのもあるからね」

夫:「そんなことはわかっています!
   ただ、なんで球児だけしか選ばれへんねん!」

私:「まぁ、セリーグだけで6チームありますからねぇ〜 票はバラけるでしょ〜」

夫:「そやかて・・・・」



・・・と、最後は「・・・」で締めくくってきました。

ワタシに訴えたかて、タイガースの選手が急にようけ選ばれるワケもなく・・・
ワタシにそんな力があるくらいなら、
全国1億3千万人いるタイガースファンもそうしてるって・・・(爆)

2002年やったか、2003年やったか、星野さんの監督のもとで
「フィーバー」してたとき、先発のピッチャー以外の8人全員が
タイガースの選手で占められてた時がありましたが、
あれもどうだか・・・

熱しやすく冷めやすい我が軍のファン。
最近まで調子が悪かったので、ファンもあまり投票せんかったらしい・・・
現金ですねぇ・・・(笑)
_________________

ところで、家に帰ったら帰ったで、やはりオットは怒っていました。

しかし、矛先は松本龍氏ですが(爆)


ひさびさに、立派なおバカさんを見たな〜と思いました。

ちなみに、オットは「九州人のB型」なので、
たぶん皆さんの倍ほどは怒っているワケです(爆)


今朝辞めはって、ホッとしましたわ。

上からのモノ言い口調、「オフレコにしないとつぶす」発言は
全くの論外ですが・・・

ただ、サービス業に従事するワタシとしては、
「お迎えするのであれば、先にいるのは筋」
というところだけは正しいと思ってしまう。


彼のような性格の人が、議員をやっているというのが間違いであって、

たとえば、

西隣の大国に「大型ホテルチェーン」があったとして、
そこの「接客係の長」をやるとかならいいんではなかろうか?

従業員たちが縮み上がるような躾と特訓が、彼によってなされれば、
サービス業界でアジアを席巻する一大勢力になるだろうのに・・・(爆)


ただ、「上からモノを言わない従業員を育てる」んじゃないと
ダメですが・・・(笑)

そういうの、「適材適所」なんだと思いますが、いかがでしょう?

議員職がばからしくなったら、ぜひにオススメいたします。
________________

松本龍 wikipedia


「全国水平社」の中心人物だったおじいさま松本治一郎氏
創業された土建屋の「松本組」の役員をしているためにお金持ちで、
政治家であっても、党からお金をもらったりしなくてもいけるらしいんですって。
そんなんで、エラいモノ言いを出来はるらしいですよ〜

しかし、被災地のみなさん、日本国民、そして、九州人のB型は怒っとるぞ〜(爆)


Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!
[PR]
by reikohanda | 2011-07-05 13:35 | 日々雑多