エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ひまわりのその後

f0116546_1723307.jpg


ちょっとまえにアップした記事より http://reikohanda.exblog.jp/16163029/

福島ひまわり里親プロジェクト

少々みえにくいですが、福島のひまわりの種を地植えして、
ちょうど2週間が経ちました。
さすが夏の植物、伸びるのが早いっ!!

しかし、植えるときに根っこから駆除したと思っていた「ドクダミ」も
伸びてきやがった(汗)
地下茎でどんどんつながっていく前になんとかしなければ・・・
また、汗と大量の蚊との格闘であります(笑)

この子らが育って種をタンとつけて、その種たちが来年、
福島の土壌汚染をクリーンな状態に近づけるお手伝いをしてくれることを
楽しみに、せっせと草抜きをしたいんやけど、蚊が・・・(汗)
[PR]
by reikohanda | 2011-07-06 17:25 | 日々雑多