エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

変えました(めざまし編)

めざまし時計が壊れました(汗)
厳密に言うと、
「動いてるんやけど、アラームの時間調整がうごかせなくなった」のです。

起きる時間が変わっても、動かせません(汗)

いつもは8時に起きるのに、7時15分にかけます。
それを5分おきのスヌーズで鳴り続けるのを止め続け(笑)
なんとか8時に起きるのです。

おととい、めずらしく出勤時間が昼前でよくって、せっかくだから
いつもよりゆっくり起きたろ思てたのに、そういう日に限って
オットが早よ出て行くとな・・・
8時に起きて、9時に出ると言う。

それならばと思い、7時15分を8時に変えようと思ってもできまへん(汗)

結局、オットには「自分の携帯のアラームを8時に鳴らしてね」と
頼んで、オットがでかける頃に起こしてもらう約束で就寝しました。
(えっ??「一緒に起きろよ!」ですか?(汗)誰が???)

ほんで、7時15分に目覚ましが鳴り始めました。
電源はオフになってるんやけど、なぜか鳴ってる・・・・


なんでやーーーーーーー!!!



てなわけで、日曜に買い換えました。

今度のんは、スヌーズが3分です。

月曜の朝、同じように7時15分で鳴らし、起きたら8時18分でした(大汗)
2回は止めた記憶あり・・・

火曜の朝は、ほぼ8時。成功・・・
しかし、目が覚めてしばらくゴロンとしてましたが、
スヌーズでは鳴っていません。
どうも、今回のんのスヌーズは数に限りがあるようで・・・(汗)

こりゃ〜 毎朝緊張感を強いられるなぁ〜


みなさん、ウチが遅刻してしもたらすいません!!(汗)


ちなみに、オットは日曜の朝、携帯のアラームよりも緊張感でもって
早よ目が覚めてました。
しかし、8時にアラームが鳴りだしたとたん、

「電源があと30秒でおちます!」としゃべったらしい(大汗)

オットの携帯は、もう5年半も使っている年代物(笑)
最近は、メールを打ってる最中に電源が落ちたりしてたそうで
もう限界です。

よって、今度は携帯も変えます。
[PR]
by reikohanda | 2011-07-13 02:18 | 日々雑多