エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

福島のひまわり 一ヶ月

福島ひまわり里親プロジェクトから種を取り寄せて、
植えてからちょうど1ヶ月が経ちましたよ。

厳密には火曜日が1ヶ月だったんですが、大雨で・・・(汗)

f0116546_17241935.jpg

植えたときの記事

けっこう育ってくれました。

植えたときは気づいてなかったんですが、
袋の中に種はちょうど50コ入っていたようです。
とりあえず地面の中に埋めて、育ってきた芽を数えたら
ちょうど50でした。

そのうちワサワサと生えてくると、最初のうちは隙間をいっぱいあけて、
ほんで、最後の方は場所が足らんようになって、ぎゅうぎゅうに詰めてました。
なんて無計画な女 れいこよ・・・(汗)

結局、2週間目のときに、あまりにもきゅうきゅうのところは
根っこから掘り出して、隙間だらけの場所に植え替えました。

植え替えた1本だけが、数日後、しおれてました・・・

「ああ、かわいそうに・・・ 植え替えんかったらヨカッタ(泪)」と思ってたら、
よう観ると、根元からポッキリと折れてました。

そうなると・・・・
f0116546_17563074.gif
そうでしょう・・・
アナタしかいないでしょ〜 ハーちゃん
(サロンにいる、ハナちゃんの実の母)

とりあえず、49本はすくすくと育っております!!
[PR]
by reikohanda | 2011-07-21 17:24 | 日々雑多