エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

福島のひまわり 1ヶ月半

f0116546_20273849.jpg

福島ひまわり里親プロジェクトに賛同して
サロンの庭に植えた福島のひまわり、かなり伸びてきました。
もう1ヶ月半です。

先週の休みの日に植木屋さんが入り、植木を切ったり雑草をとったり
するときに邪魔だったのか、結構抜かれてしまい、
種の段階で50本、1本をたぶんハーちゃんに踏まれたのか49本になって、
結局、植木屋さんに抜かれてしもて、一気に36本まで減ってしまいました(汗)

なんでやね〜ん!!!

あと、サロンの玄関に一番近いところに植えてきたもので
なぜかヘニョヘニョになってたモノがあるんですが、
「あ〜 もうダメかなぁ・・・」と思ってたら、結構がんばって頭を上げて
くれたモノがありました。

しかし、それは2日ほどまでに、父によって抜かれてまいました(涙)

今んとこ35本。

1本が、誰かに踏まれたのか(たぶん植木屋さん?)
茎に折れ目の入っているモノがあるんですが、
ひまわりは頭がでかいので、無事でいられるか・・・?
とりあえず、支柱をたててしのいでいるんですが・・・

がんばって、早く花をつけて欲しいです!!
[PR]
by reikohanda | 2011-08-04 01:27 | 日々雑多