エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

帰ってきました

オットの弟ヨメの初盆のため、大分に帰省して帰ってきました。

・・・と言いつつ、初盆会の集まりには仕事の都合で間に合わず(汗)
結局、ただの帰省となりました。

いつものように、オットが三食ご飯を作り、ワタシはダラダラし、
帰る直前に掃除だけする・・・という2泊3日を送りました。

いつも無口でロクに話さない義弟ですが、初日の晩には
ワタシをつかまえて、亡くなった奥さんにまつわるいろんな話しや
入院中の話しを、3〜4時間は話してくれました。
そのうち、飲み過ぎて居眠りをしていたオットが起きてきたので
お風呂に入ってお先に休ませてもろたら、
結局兄弟で明け方まで話していたそうで・・・・(汗)

義弟はその間ずっと氷で冷やしたグラスで焼酎を飲み続けていたもんやから
いろんな疲れも出たのか、翌朝からは胃痛で何も食べられず(汗)
可愛そうでした。

「たまにはダラダラせんと温泉くらいは行こうか!!」などと言うてくれて
はったんですが、彼がダウンでは我々も動けず。
もともとダラダラが大好きなので、一歩も出かけませんでした。
万歩計つけとったら、きっと百歩ちょいだったでしょう(爆)
f0116546_17202894.jpg
お父さん
90歳!!現役で働く太極拳の教師
こないだまで運転してたんやけど、お向かいにぶつけてしもて
泣く泣く免許を返還・・・・
f0116546_17214553.jpg
こちらはお母さん
化粧水すら塗らない(笑)
でも、じょうぶでキレイ。84歳。
ふたりともとても穏やかで優しくてお友だちが多くて
頻繁にお客さんがきます。
いただきものが多すぎて冷蔵庫パンパンで、
エンゲル係数が、ほぼ「ゼロ」の家庭!
農家でもないのに恐るべし!!

最終日、お墓が小倉にあるので、お参りをするために降りて行きました。
f0116546_17283956.jpg
お父さんの妹、叔母さんです
オット兄弟は昔、お父さんがあまりにも転勤しまくるので、おばあちゃん家に
預けられていたことがあるので、この叔母さんと一緒に住んでて
可愛がってもらってたこともあり、今でも仲良しです。
美味しい会席をごちそうになってしまった!!

f0116546_17303332.jpg

f0116546_17304129.jpg
ちょっとだけ観光!小倉城
横には「松本清張記念館」もありましたが、時間がありませんでした。


ダラダラしてたけど、帰りの電車で首がおかしなって、まだ痛いです。
阪神も広島に3タテ食らうし、ホンマどないかならんかな・・・(汗)
[PR]
by reikohanda | 2011-08-19 17:32 | 日々雑多