エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

びっくり2連発

休みの間にダラダラ癖がついたのと、営業が始まってから
反動で忙しすぎたのが原因で、毎夜食後にソファで寝てしもてます。
今晩は、グッタリ寝てしもたおかげで、しょうもない試合を観ずにすみました(涙)

せめてスポーツニュースを観ようとテレビを点けたら、
テロップがふたつ立て続けにでた・・・

島田紳助 芸能界引退

一斗缶の犯人捕まる



どっちとも鼻血モノのびっくりです(汗)


まずは一斗缶・・・・

身内の犯行だったとは驚き!!
2体を混ぜ混ぜして、そのへんに放置したりするし、
一斗缶を公園に放置している男女の姿が目撃されてたりするし、
てっきり猟奇的な人の犯行とか、カルト集団がらみだと思ってたりしたので、
まさか、被害者の夫で父だとは、正直、「拍子抜け」でした。

バラバラにしたのは、見つかりたくないから・・・?

2体を一緒にしたのは、一斗缶のキャパにちょうど
片足ずつふたつがええ具合に入ったから・・・?

とつぜん路上に一斗缶を放置したのは、くさくなったから・・・・?

捨てた場所も、自分が住んでるとこのすぐ近所だというし、
だいたい、妻と息子を殺した理由も短絡的なのかもしれないし、
ある意味なんちゅう荒さよ!!!

いやいや、猟奇的な癖が頭をもたげて、一番側にいる家族に
手をかけたのかもと、いろいろと考えてしまう・・・

これがなければ、変化したリビア情勢のニュースや
前原さんが民主党代表選に出馬するというニュースで占められてただろうに・・・


そんなん考えてたら、今度は島田紳助の引退のニュースだわっ!!!

昨晩、「クイズ紳助くん」観て大笑いしたばっかりやったのにぃ〜


ずいぶん昔のメールが、吉本の幹部によって本人に見せられたそうやけど、
どう考えてもリークでしょう・・・(汗)
以前から黒い噂を書き立てていた、週刊○春とかねぇ(汗)

ササッと引退する!という潔さはええんですが、
彼の番組のスタッフや共演者たちが気の毒でなりません。
きっと今頃どの局でも、明日の収録の穴をどうするか、
今後の番組編成をどうするかとパニックになってるでしょうね・・・・

「責任をとって年内で引退」とかいうんではムリやったのかな?

でも、それだと、紳助のいう「後輩にしめしがつかない」というのに反するとな。
身をもって「手本」を示したということになりますね。
こんだけ社会に影響があるという・・・・・


それにしても、彼の893さんとの関わり方、
彼の談が正しいのであれば、「引退」は厳しすぎるのではないやろか?

芸能人といえば興行、興行といえば893 ・・・ と「昔」は相場が決まってたし、
世にはびこっている政治屋さんや、一部宗教団体など
893さんと密接に関係しているだろう人たちは今後どうするんやろ?

紳助の引退が、せめて世の風潮に一石投じることになればと思います。



これがなければ、変化したリビア情勢のニュースや
前原さんが民主党代表選に出馬するというニュースで占められてただろうに・・・
(爆×10000)



ホンマ、民主党、運ないわ・・・

たぶん、また誰がやっても政局がグラグラするハズなので、
未来のある若手がつぶされるのだけはやめて欲しいなぁ・・・
そういう点では、鹿野さんが無難で良さそうな??
すいませんね、鹿野さん・・・ こんなん言うて・・・
でも、案外めっけもんかもしれませんね!鹿野さんが・・・


ちなみに我が家では、
『明日から手が空いた紳助が
「民主党の党首」や、「リビアの元首」をやったらええ』と
無責任なことを言うておりますが・・・・・・
_______________

追:そういえば今日、お客さまに

   「そもそも 一斗缶ってどんなモノですか?」と聞かれ

   「新喜劇の島木譲二が 頭にガンガンぶつけて 『どやっ!どやっ!』と
    いうてるあの『カンカンヘッド』のギャグで使こてるのが一斗缶です」

・・・と説明してみましたが、新喜劇をご覧になってないとのこと。
説明は徒労に終わりました(汗)
[PR]
by reikohanda | 2011-08-24 00:27 | 日々雑多