エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

咲いたんはええんやけど・・・

福島ひまわり里親プロジェクトに賛同して植えたひまわりちゃんたち!

実は、サロンのお休みに入る前の13日頃から咲き始めております。

早よアップしたかったのに、帰省してたり、紳助が引退したりするから(?)
遅なりました(汗)


満開は先週終わり頃。
華やかに咲いてくれてました!!
しかし、ヘッドが重いのがひまわりの宿命っ!!(汗)
ご覧のとおり、こうべを垂れておりまする・・・・
f0116546_0114855.jpg
近くでみるとこのとおり・・・
f0116546_011362.jpg

出勤してきて、この垂れっぷりに慌てて
ハイポネックスの薄め液をすべての花にバケツでかけていったんですが、
やはり頭が重い!!


母が
「お店の前にしては貧乏くさいわねぇ〜!!」と言うと、
やさしいお客さまが
「お客さんに『いらっしゃいませ!』って言うてくれてるんですよ」

とおっしゃってくれはったんやけど、
実はもう種を採るための期間に入りつつあるということ・・・(涙)
一ヶ月は放りっぱなしにして、種を採ることになります。

花を楽しめる期間があまりにも短すぎたやないのぉ〜!!


いやいや・・・ ひまわりの「花」を楽しむために植えたのではなく
「種」を採り、それを放射線物質で汚染されてしまった福島の土壌を
キレイにするため!!

目的を間違ってはなりませぬ。

道ばたで、しばし、こうべの垂れた状態でみなさんをお迎えすることになります(汗)
すいませんねぇ・・・・

[PR]
by reikohanda | 2011-08-25 23:48 | 日々雑多