エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

雑感種々

学習塾を経営するA女史より・・・

小学三年生の子から
「いっとかん の はんにん は  しまだしんすけ ですか?」

・・・というメールが来たとのこと。

どんだけウケたか(爆)



世界柔道と世界陸上、そして我が軍の試合を観ることに忙しい
れいこはんどす。

今日始まった世界陸上ですが、
あいかわらず織田裕二と古田ツマ(ホンマに名前が出てこない)の
トークがかぶって、聞いててイライラします。

あ!!中井美穂やった・・・

ふたりが役割分担をしていないので(又は、『してるけど出来ない』ので)、
もともとアナウンサーの中井美穂が進行をしゃべろうとするところに
織田裕二が無理矢理トークをねじこんでくるもんだから、
かぶるかぶる!!
ふたりのタッグはもう何回目なんだ!
そしてあの織田裕二が歌うテーマ曲はもう何回目なんだ!
ええ加減学習して慣れようよ〜(汗)


ところで、「いっとかんのはんにん」と子供に勘違いされている
しまだしんすけさんですが、
今晩になってふと思ったことがあります。

たしかに、紳助は893と関わりがあったんですが、
(今のところ)明るみになっていることでは、犯罪にならないと思うんですよ。
10月1日からは迷惑防止条例が始まるけど、
まだ8月やし・・・

急に引退しはりましたが、逮捕されたワケではないので、
なにも番組の差し替えまでする必要があったんかなぁ???と
急に不思議になったのでした。

しかし、我々一般人が知るところではないオドロオドロしい事実が待っていて
気がついたら逮捕されてた、なんてことになったらナットクですが・・・(汗)



話がどんどん飛びますが、しんすけやいっとかんですっかり飛んだ感のある
民主党総裁選もいよいよ明後日です。

しぶとかった菅さんが、満面の笑みを浮かべて
「できることはやれたかな」的発言をしたのを観たときは、
殺意すら覚えましたが、それもあと2日で終わりますね。ホッ・・・・


まさか海江田さんが一気に浮上するとは思ってませんでした。
さすが小沢・・・

海江田さんの立候補の会見を観てて、違和感を感じました。

視線を前に向けることなく、斜め下を向きながら、
心ここにあらずっぽい雰囲気を醸し出しつつしゃべる海江田さん。

「神経病んでるなぁ」という感じを受けました。

菅さんにおろし金で心臓を擦られた感のある海江田さん、
徐々にむしばまれたその心で日本を救えるのかっ・・・
安倍晋三氏のように、お腹が痛くなって政権を退かなければいいけど・・・(笑)



こないだから数人の人にこの話題をふっても誰も覚えてなかった話ですが・・・

海江田さんが10数年前に、民主党の職員だった鳩○さんの従妹と
不倫してる現場を文春におさえられて、
しばらく露出がまったくなかったこと。

ワタシはこのニュースを読んだとき、「民主党の身内で何やっとんねん!」と
思い、結構ファンだった海江田さんは、ワタシの中から転げ落ちました。

世間で顔が知られた存在なのに、撮られるなんて
「脇が甘いねん!!」と・・・
だいたい、家庭をちゃんと守りなはれ!!


脇の甘さでは、海江田さんと、細野豪志と、保安院の西山英彦さんと
水野真紀オットと、菅さんとは、みんな横並びですわ、ワタシの中では・・・


こんなどうでもええことですが、ワタシのテンションは下がるのでした。
日本の舵取りはどうなるんだーーーー!!


あ・・・ 鈴木桂治と穴井が負けた・・・ テンション下がるわぁ・・・
[PR]
by reikohanda | 2011-08-28 00:46 | 日々雑多