エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

いよいよふってきた!!

台風12号はホンマに遅いですねぇ・・・
f0116546_12464722.jpg

我が町甲子園は、12時半ごろからやっと台風らしい横降りの雨になりました。

予想(ウチの)では、とっくに暴風雨だと思っていたので肩すかし。

ちなみに、今日のウチのお客さまの入りは、偶然にも、
加圧もエステも、午前中はまったく入らずで、1時半から全部集中です。

みんなキャンセルになるだろう」と思い、電話を待っていたんですが、
誰からもかかってこない。
きっとみなさん家でたいくつだし、やる気まんまんなんだろう・・・

ただ、80歳前のおじいちゃんが車でいらっしゃるので
彼だけは用心して欲しいなぁ・・・・

ところで、電話がかかってきたのは、20年以上お付き合いの続く
某広告会社の営業サン(60歳を過ぎてもず〜っと嘱託で営業畑続行中)から、

今日、お昼から契約の延長をしに伺ってもよろしいでしょうか〜?
・・・とな。

思わず、「何を考えとるんですか!(爆)」と言うてしまいました。
だいたい、忙しいです(笑)



オットは、この3,4の土日で和歌山にキャンプに行く予定でした。
今回は30名ほどの大がかりなキャンプで、
中心メンバーと数回ミーティング(と称する飲み会)をし、
やる気まんまんだったんですが・・・・


短絡的なオットは、昨日の空の雰囲気で、行くメンバーのみなさんに
決行!!」のメールを流していたらしい(汗)

昨晩帰宅すると、キャンプの道具が家の中にところ狭しと出してあったので、

「行くんかぃっ!!(怒)」・・・と思っていたら、

行くメンバーだったabeccoちゃんのFacebookに、

神田師匠から『決行』のメールが来たけど、キャンプ場が閉鎖になったので
 キャンプは無くなった
」と書いてあったので、事情を納得。


今朝起きて、甲子園の空を見て、

これならいけるのに・・・」とつぶやいてた・・・・

でも、テレビに映ってる和歌山はスゴいよね(汗)

とつぶやきかえしましたとさ。


オットは、10年ほど前、真冬2月の山陰地方をまわるツアーで
でかける寸前に、自宅と自分がぽかぽか暖かかったので、
ニットを何も持たずに出発し、あちらで大風邪をひいた経歴の
持ち主です(爆)


ああ〜!!どうでもええけど、早よ去れ〜 台風!!




追: 結局、お客さまはキャンセルになるどころか、逆に増えました(爆)
    19時・・・たったいま終わったところです(汗)
[PR]
by reikohanda | 2011-09-03 01:03 | 日々雑多