エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

どうでもいい悩みふたつ

ここ数日、ワタシの頭の中は、
ふたつのことで占められてました。

ひとつは、次期阪神の監督とコーチ陣の人選

そして、もうひとつは、
今日始まった「妖怪人間ベム」を観るか(爆)


和田で決まりそうですねぇ〜
よう考えたら、梨田は日ハムでCSがあるのよねぇ。
そんな時季に話を進められるハズがないので、
これはおじゃんになるよなぁ。

生え抜きの人気選手が監督をやるのか、まるっきしの外様がやるのか、
どちらがええのかはわかりませんが、
生え抜きの人気選手がやると、どうしても我々ファン(オーナー?)の
採点が甘くなるし、また、年月が経って採点が辛くなってくると、
「昔は好きだったのに、今はイヤやわぁ(汗)」という気持ちになるのが
とても悲しいので、外様の方が精神衛生上はありがたいです(笑)


真弓体制のコーチ陣はほぼ退陣と聞いていたので、
正直、和田の就任は驚きです。木戸も居るし・・・
なんか迫力ないけど、とりあえずファンは大喜びのハズ。
またキャンプからファンが集まるわ〜

もちろん、引き続き応援させていたしますよ〜!!



もうひとつの悩みである「妖怪人間ベム」を観るかどうかということ(笑)

子供の頃からオリジナルのアニメ版が大好きで、
大人になってからも結構観ていて、
2年くらい前は夜中に再放送をしていたので、それも欠かさず
観ていました。

あの独特の世界観、無国籍な感じ、絵柄、そして音楽、すべてが好きでした。
特に主題歌!フルバンドのサウンド!
とてもスウィンギーでかっこいい!!
金管のパートも大好きやし、子供時代から、ベースのランニングも
耳で追ってました。
(ワタシは子供時代からベース音を追うクセがありました(笑))
本編内でのBGMも、ごっついスウィングしてるし・・・

大人になるにつれ、
困っている人間を助けつつ、あの姿のせいで街を追われる・・・
人間の身勝手さを理不尽に感じつつ、無私な3人に
思いっきし感情移入するようになってましたので、

今回の実写化は正直複雑でした。


亀梨くんも好きです。

杏ちゃんも好きです。

福ちゃんも好きです。



配役は、ヤマトで古代くんを演ったキ○タクの150倍は期待できる!!

でも、複雑・・・・・


杏ちゃんは清潔感がありすぎて、ベラって感じはしないし、
亀梨くんは、イチ人間としては真摯な良い青年だとは思うけど、
演技力はどうなのか?とか、いろいろ心配してしまって・・・・


なんだかんだ言うて観てみました。

ほんで、ワタシの一喜一憂は無駄でしたわ(笑)


福ちゃんのベロは無邪気で可愛いし、
ベラの杏ちゃんは、あの澄んだ声で悪態ついてても
なんかにあっている!!
あのキレイな顔に、あのケバい化粧・・・青のアイシャドーに赤い口紅が
とてもなじんでるし!!

お人柄の良い亀梨くんに、人格者(?)のベムはお似合い。

特撮にヘンなCGとかがあんまし目立てへんし、
何より、人間の理不尽さと妖怪人間のピュアさが
結構キチンと描かれていて、ワタシ的には合格点でございました。

オリジナルでは、毎度毎度悪役(?)が替わり、
その街その街で、悲しみにとらわれて悪霊や妖怪に取り憑かれた
人だったり、極悪人だったりするんですが、
実写版は、どうも明確な適役がいるようです。
オリジナルのベムに酷似してる柄本明(笑)
最後は彼を倒すんでしょうねぇ・・・

昔の主題歌が主役の3人でリメイクされてるのは
どうでもええねんけど、
番組始まりの有名なくだりのナレーションを
オリジナルのベム役である小林清志さん
なさっているのも、オリジナルへのオマージュで、
ファンには嬉しいところです。


今回のクールは、時節柄、ドラマを観る気があまりなく、
「家政婦のミタ」を1回録画で観たくらい。

楽しめるものは楽しもうと思っております。
[PR]
by reikohanda | 2011-10-23 00:55 | 日々雑多