エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

読書の秋 食欲の秋

ダイエー甲子園店の本屋の正面左隅に、こんなステキなコーナー(笑)が
あります。
f0116546_3535267.jpg
黄色と黒が神々しい・・・
f0116546_3541297.jpg
ここで買うた1冊は、右の方。
元阪神414人 あの人は今(別冊宝島)
平積みは何段分かわからないくらいたくさん積んであった(笑)

そして、この間亡くなられた北杜夫さんに敬意を表して、
マンボウ 阪神狂時代
(こちらはAmazonで見っけました 中古しかなく、2回「在庫ナシ」の
  連絡がきて、3回目のクリックでやっと購入が叶った)
f0116546_354272.jpg
そして、この棚の真ん中あたりに1冊だけ残っていたのは
阪神タイガースファン名言珍言集 by 猛虎魂会

この本をこのブログで紹介したら、作者(猛虎魂会会長)に見っけられ、
気がつくと、ワタシ自身が猛虎魂会に入会していたという・・・(汗)


ところで、オットのお父さんが危篤になって、もう2ヶ月近く。
昨日は久しぶりに、ちゃんと約束して友達と外でご飯を食べました。
ここんとこ、何があるかわからないので、誰とも約束とか予約とかをせず、
外ご飯といえば、「球場に来てるから帰りにご飯参加する?」
ってな具合か、自宅に来てもらうかくらいしかなかったのでした。

そして、昨日あったのは、その「猛虎魂会 女子会 R40」
40代、50代、60代のおばはんばかり4人の集まり。
ワタシの休みに合わせて、急遽計画をたててくれたのでした(涙)
ありがとー!
韓国料理 火民(ひたみ) なんばCITY 南館1F
f0116546_2202848.jpg
参鶏湯(サムゲタン)、基本ですね!
もっと写真撮っててんけど、この2枚だけアップです。
f0116546_220029.jpg
韓国冷麺は外せないでしょー!



女子(?)会の主題のひとつ、

「和田新政権(?)における

有田修三ヘッドコーチと湯舟敏郎2軍ピッチングコーチの是非」



やはり、ここは話し合っておかないといけないでしょう・・・・

おばはんの会なのに、まるでオッサンでした(笑)

[PR]
by reikohanda | 2011-11-10 21:54 | タイガース