エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

神がかり  安ますみさんのライブ 2011大阪

f0116546_18454163.jpg

ひさびさにライブに行ってきました。

こればっかしは這うてでも行くで・・・」と思って、1年間楽しみに待ち続けた

東京のボーカリスト、安ますみさんのライブです。


ちなみにこちらが去年のライブの記事→http://reikohanda.exblog.jp/14994269/

行けば必ずこのブログでアップしてるわけですが、
もう12年くらいは行ってるだろうか・・・

1年に一度、11月の半ばにしか関西にいらっしゃらないので、
1回飛ぶと、禁断症状がきつくなります(笑)

昨晩のライブは、このブログのコメント覧でもお馴染みの
abeccoちゃんのブッキングでした。

去年のライブに、アマチュアながらかなり熱心にボーカルを勉強している
abeccoちゃんを誘っていったら、すっかり聞き惚れてはったので、

冗談で、
「abeccoちゃん!安さんに歌のレッスン受けたくなったんとちゃう〜(爆)」

と言うたら、
ホンマに2週間に1回習いに行っているのです。
東京までですよ・・・・・(汗)スゴいでしょぉ〜


でも、おかげで、いつも毎年1回しかライブをしないのに、
abeccoちゃんのブッキングで今年はもう1回あったというワケです。

今までに聴いた過去のライブからは突出して素晴らしいものでした・・・ 
パァ〜ッ・・・・

f0116546_18455757.jpg

JAZZ ON TOP本店にて

安 ますみ(Vo)、畑ひろし(G)、加納新吾(P)、神田芳郎(B)、東 敏之(Ds)


針の穴を通すような正確な音程だし、
気分で曲調が変化するし、
トークも江戸っ子らしい粋なおもしろさだし、

歌とステージングで、一瞬たりともよそ見すらできません。

一瞬でも聞き逃したり見逃したりしたらソンや!と思うほどです。

次に歌う曲は、MCしているときの気分で決めはるし、
イントロをどんな感じで出たい!ということをミュージシャンに指示して
突発的にやらはるので、ミュージシャンも「ほら来た(汗)」と
構えてなあきません。

まさにホンマモンのジャズです。

もうベタ褒めです(爆)

神がかりです!!

モノが違います!!



何人か友達やオットの生徒さんに声をかけたんですが、
来てくれはった人はみんな大興奮でした。

「1年にいっぺんと言わず、年明けには来てくれぃ!!」

と口々に言うてはりましたわ!!

オススメしてホンマにヨカッタ〜

昨晩のライブは、ワタシの20年近い「ライブ聴き人生」で
たぶん、5本の指に入ったと思っております。
まだまだ興奮冷めやらずです。


ここを読んでくださってくれてはるみなさん。
次は一緒に参りましょうよ!!
(どんだけぎょうさん誘っとんねん!)
[PR]
by reikohanda | 2011-11-15 23:57 | 音楽、本