エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

なかなか・・・

今のオットの病状をみなさんにキチンと解っていただけるように、
こちらのブログにアップをしているワケですが、
これが結構功を奏してるらしく、
誰かが、「神田さん倒れたって!!どないなってんの〜?」と誰かに聞かれたら、
「とりあえず ここを読んで」と、このブログを読むように伝えてはるとか・・・

facebookにも貼り付けてあるので、アップした日のアクセス数が
ものスゴいことになってて驚きました(笑)

みなさん、オットのことを気にかけていただき、
本当にありがとうございます。
感謝感謝です!!



・・・・とこうやってここにアップしているものの、やはり誤報は回るもんで(汗)

昨日も病室におったら、某先輩が、

「○○ちゃんが、
 『かんちゃんがもの凄いキツイ麻酔をかけられて、
  ふらふらになってて、ロクに会話もできへん』って言うとったぞ!!」

・・・・というウワサを聞いて、心配で飛んできてくれました。

とても嬉しいですが、たしかに、誰かがお見舞いに来てくれたときとか、

「うん!ごっつい痛み止め処方されてんねんっ!!マイケルもビックリや!」

などと冗談で言うてるのを本気で信じてしまっている方が
いらっしゃるのかもしれまへん(汗)

facebookやネットをなさらない方たちには、
やはり電話でご説明しないといけませんね!!
__________________


ところで、オットの断食は先週の月曜に始まり、昨日の水曜で10日間。
だいぶ調子もよくなってきたようだったので、
昨日の夕方、主治医の先生から、

「ジュースだけだったらいいですよ〜 日曜からご飯解禁にしましょうか!」

と言っていただけたもんやから、コンビニで100%のオレンジジュースやら
野菜ジュースやら買うてあげました。

喜んで飲んではみたものの、「なんやら味がわからん・・・」とか・・・
今日になって、やはり受けつけずに、全部体外放出したとメールが(汗)

ワタシが見てないところで一気飲みをしたんでなければ、
やはり時期尚早だったということか・・・・
断食はしばらく続きます・・・

この分でいくと、お正月は病院で・・・という気配濃厚です(汗)

この間の記事で

「お腹に出来ている血腫を管をとおして抜くかどうか、もうちょっと様子見・・・・」と
書きましたが、結局抜かない方向で定まりました。
抜くと感染症が起こりやすいので、現在では「自然回復」させるのが
治療法の主流なんやそうです。


元来、痛風持ちなんですが、痛風とは足の指の先しか痛くならない
もんやのに、「疑似痛風」なるものになってしまい、同じような痛みが
足の甲に出ていて、パンパンになっております。
ついでに足の先にも痛みが発症したので、これはマジモンの痛風か??と
思っております。
__________________

今年は良くないことが続きすぎたので、
おウチの中を徐々にクリーニングしています。


とりあえず、断捨離第1弾として、大事な書類の整理です。

市税や固定資産税の毎年届く書類やら、
生命保険の関連のモノ、
住宅ローン関連のモノなどは、ひとつの引き出しに、封筒に入れたまま
ドサッと放り込んでたんですが、それらを全部ぶちまけ、
中身を出してひとまとめ!!

オットが2月に還暦を迎えるんですが、
60歳になるまでに生命保険をもうちょっとお安く、今より条件の良いモノに
かけかえようかと、実は先月画策してたんですが(私の頭の中だけで)、
空白期間が生まれて、その間にオットがどないかなったらマズイし
止めておこう!と思てましてん。

ホンマに止めといてヨカッタ(汗)


住宅ローンの返済額はと・・・ 数年前から金利より元金の方が
多くなってくれたモノの、あと25年もあるっ!!!

ワタシが70歳、オットが85歳まで 続きます!!

オットには、

「85歳までは現役で働いておくれ!」と常日頃から申し伝えてあるので、
ここでくたばられたら困るのです(笑)

フリーランスの人間は、特に明日の判らぬ人生・・・・
定年は無くても、働けなくなったらおまんま食い上げなので、
ここはしっかり休んでもろて、英気を養ってもらわんとあきません。


さぁ、池上さんの番組を観ようっと!
いや・・・ 早よ寝たまえ!ワタシよ・・・(汗)

f0116546_19394537.jpg
だいじな書類を広げたと同時にやってくるムスメたち・・・
書類を減らしつつ、ムスメをひとり除け、ふたり除け、
あきらめて写真を撮ってるワタシ(笑)
[PR]
by reikohanda | 2011-12-23 00:30 | 日々雑多