エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

まだまだ先は長い・・・

昨日に引き続き経過報告です!!

12月6日の未明に大阪赤十字に運ばれて、
ちょうど1ヶ月となりました。


楽観主義者のワタシは、オペが奇跡的に成功したのをええことに、
実に調子こいて、

「年末までに退院して、新年の8日からは仕事を始められるわ」

・・・・と思い込んでおったのですが、なかなかそうはいきまへん(汗)


新年も明けて、先生方がキチンとそろったので、
昨日(4日)は血液検査をしていただき、
結果は「異常なし」と出ました。

本日は、久々にCTを撮りましたよ!

年初でCTの順番がなかなか回ってこず、昼すぎにやっと撮ったらば、
夜の8時を回ってから、やっとこさ先生に結果を伺うことが出来ました。


「膵臓の動脈瘤が破裂したときに流れ出した血で出来た血腫は
 だいぶ小さくなったんだけど、その血腫が大腸と癒着して
 もうてるようで、それが原因で大腸に穴が空いているようだ」


・・・・とのことです(汗)


二週間ほど絶食をして、年末からやっとこさ普通のおかずとお粥を
食べられるようになってたのに、明日からまた数日の絶食です。

まぁ、今日の晩ご飯も、「マズイし飽きたし食いたくない!」と
宣うて、ほとんど残してやったので、またご飯が食べられるように
なった暁には、喜びもひとしおでしょう(笑)

しかし、大腸の快復も含め、どうやらあと10日ほどで退院できるようです!!


「大腸の穴は小さければすぐに治まる」と、
にわか従妹」であるドクターあべちゃん
言うてくれてます。

あべちゃんも頻繁に来てくれるので、ウチが居てないときに
主治医の先生が来られたら、先生に「自分は従妹です」と虚偽報告をし(笑)
代わりに病状を詳しく聞いて、ウチに詳しく解説してくれるので
非常に助かっております!!!

ちなみに、一番たくさんお見舞いに来てくれるのは、愛人のクマさんです。

年末年始、どれだけ本妻愛人は、病室で面を付き合わせたことでしょう(爆)


話は戻して・・・・

それにしても、あと数日の絶食で、あとどのくらい体重が落ちるやろか??
今でマイナス8キロ。マイナス10キロ行くかもねぇ・・・(汗)


オットのお母さんに報告したら、

「あの人、ちょっと太りすぎてたからちょうどいいんじゃない?」
宣うておりました。

ヨメも同意見(爆)

せっかく、「ケガの功名(?)」で痩せれた(=やつれた)ので、
それをキープしつつ、筋力だけはアップしてもらいたいものです。


2月1日はオットの60歳の誕生日です。
その日に、「還暦祝い兼、快気祝い」が出来たらいいなぁと思うのですが・・・・
場所も、あの日倒れたラグタイム大阪ですし、お祝いをするには場所的にも
申し分ナシなので・・・・


リハビリもがんばってもらいます!!
一ヶ月以上も指を動かさなかったなんて初めてだそうで、
ごっつ不安がってますわ・・・・


そや!弟に加圧トレーニングもやってもらわんと・・・
せっかく身内にトレーナーおるし、ナイスやわ!!

ほな〜 また報告しま〜す!!
[PR]
by reikohanda | 2012-01-05 22:45 | 日々雑多