人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

オット出所

みなさま・・・・ 

本日オットが出所 いや、退院いたしました!

みなさまには本当にご心配をおかけいたしました。

ありがとうございました!!!



午前中に迎えに行き、ササッと病院を出ました。

建物の外に出たとたん・・・


「娑婆(シャバ)の空気や・・・・」と言うてました(笑)

建物の外観を初めてみたので、「こんなとこ入っとったんか」とな。
犯罪者でも、自分が入った刑務所の外観はほとんど知らないでしょう(爆)


帰宅し、地元の美味しいお蕎麦を食べ、満喫しておりましたよ。


年末近くまでほぼ絶食が続きましたが、大晦日の年越しソバや、
元旦のちょっとしたおせちはよろしかったものの、
「お湯の味がする」お粥が3食続いたりして、
「もう食いたないわっ!!」などと言い出したら、

お腹の背面側に出来た血腫が大腸と癒着しているかもしれない
という理由で、また6日間も絶食してました。

ちょっと、「自業自得感」アリなんですが(笑)
おとといから食べられるようになったので、
ありがたみもひとしおかと思ったら、やはりそうでもないらしく、
帰りの車の中で、

「あっこの鶏肉はなぁ、臭みをとる作業を何もしてないんや! 
 ブロイラー感アリアリやぞ!!」


とか、

「大根でもなぁ、下茹でしてへんから臭くて食われへんぞ!!」

とか、主婦のような細かい文句をつけていました(爆)


今日は、「簡単なナベを食いたい」と言うて、
具材がちくわと豆腐と白菜だけの、簡単なお鍋を作ってました。
それもだいぶ量少なめで、しかも残すという大挙!!!(笑)


5分刈りが伸びてきて、病み上がりでヒゲもボーボーなので、
外見が正岡子規のようになっています(笑)

(たとえが判りにくいか・・・)

以前は、ワタシの前では絶対に体重を量らなかったのに、
ほぼ10キロ痩せたおかげで、堂々と体重計に乗り、

「うん・・・ これをキープやで・・・」と宣い、
40日ぶりのお風呂に浸かりました!!!
(ちなみに、病院ではシャワーのみ)

全体的に薄っぺらくなったけど、お腹の皮もあまりたるんでないし、
顔や首に出てるシワほどは退化していないです(爆)
あとは筋肉をつけて、体力回復です!!


明日からはウッドベースの練習も始めるでしょう。


一病息災」で、一生気をつけて生きて行って欲しいと思います。

みなさまにも、退院のご報告が出来て、ホンマに嬉しいです!
ありがとうございました〜




追:ムスメたちは、オットが帰宅したら比較的早く出てきて、
  パパにスリスリしていました!

  「たぶんチビらに忘れられてるやろな〜」と不安がってたオットは大喜び!
by reikohanda | 2012-01-14 23:18 | 日々雑多