エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

とあるお知らせ・・・

今日は、可愛い可愛い姪っ子の1歳のお誕生日です!!

ばんざーーーい!!

・・・とお祝いしたいとこなんですが、その前にちょっとお知らせがあります。


実は今日、オットのお父さんの四十九日でした。


そうです・・・ 実はもうとっくに亡くなってはるんです。


9月に脳死状態になり、人工呼吸器のお世話になりながら
命を存えてはったのですが、オットが倒れる前日くらいに
いよいよってとこまできてはったんです。

オットが倒れて緊急オペをしたのが12月6日(火)の未明で、
12月8日(木)に、残念ながら亡くなってしまいました・・・


そのときオットは、まだ自分でトイレにも行けず、やっとこさ
水分を摂ることを許されたレベルで、救命病棟で見張られていた
ような状態だったので、

「状態が落ち着くまで黙っていよう!」とオットとワタシの
身内全員で口裏を合わせていたのでした・・・・


結局、オットは退院するギリギリまで絶食をしていて、
なんだかええ感じでなかったし、
本人が「親父は生きてる」と信じて疑ってなかったので、
言い出す機会を逸し、
退院して、お家に帰ってから報告しました。


このブログをよく読んでくださってる方とか、
我が家の事情をよくご存じの方とかがお見舞いに来てくださって、
オットがおらん場所で、

「ところで、お父さんの具合はどう?」

とか聞かれちゃったりしたら、

オットの前でぜーーーったいにしゃべらなさそうな人にだけ
(3名のみ)お知らせしました。
それと、涙腺が弱い人には黙っていようと・・・(汗)

心の中でこーーっそり心配してくれてはった方々、
ウソをついてたワケではないのですが、黙っていてごめんなさい(涙)



オットの快復ぶりを明るくアップできたのも、
失礼な話しですが、お父さんの心配が無くなったので、
逆に書こうと思えたんですね・・・


お父さんがもし、オットが退院する前後くらいに亡くなってたとしたら、
たぶん「お葬式には出る!」と言うたと思うんです。

そやからお父さん、気を遣ってくれはったんやわと思てます。
自分のあとちょっとだけ残っている生気をふりしぼって
息子に分けてくれはったんやないかと・・・
都合のいい想像をしてる次第です。
お父さんは仙人のような高尚な人だったので・・・

90歳で現役で太極拳の先生をしていたお父さんのお葬式には
240名もの列席者があったそうです。
いろいろ大変だったハズなのに、何の手助けもできん上に、
逆に心配をかけて、ものすごい足手まといになってしまった長男夫婦は
ホンマもんの親不孝者ですが、
不思議と親戚一同みんなが優しすぎて意も介さずなので、
好意に甘えてばかりです。
こあれから穴埋めをしないといけません!!!


そんなんで、今日は朝から↓な感じやったんですが、
そんな日に限って、友達が結婚するという報告を聞いたりして、
簡単に↑向きになる単純明快なワタシです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(笑)


f0116546_18304741.jpg
こんな↓の日にちょうど合わせて退院祝いを送ってくれた従姉に感謝
f0116546_1830579.jpg
「テーマはタイガースだから」というメールを
貰ろてて、見たらこんなカードがのってた(爆×100)
「タイガースの優勝前祝い」ですがな・・・・・

・・・こんな時でも「オチ」をつけてしまう・・・ 悪いクセが出た(汗)
[PR]
by reikohanda | 2012-01-22 17:43 | 日々雑多