エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

恩師の訃報に接す

今朝、恩師の訃報に接しました。

ワタシが21年前に勉強した、美容電気脱毛=永久脱毛
日本に広めた功労者である、

日本脱毛技術研究学会の会長 中西正興先生であります。

業界の功労者であるのに、奢ったところがまったくなく、
ただただ「電気脱毛」の地位を日本で確立させるために
一生を奔走された先生。

生徒や業界内外関係なく誰とでも友達になり、
お酒が大好きだった先生。
講習のあとは、必ず飲み会。

講習を受けに行ってるのか、先生に会いに行ってるのか、
結束した仲間に会いにいってるのかイマイチわからない感じでした。

先生は、下戸のワタシに、
「アンタ 酒飲めへんかったらおもろないやろぉ〜」と
よく言うてはりましたが、
「いや そんなことないですよ〜 それなりにおもろいし・・・」

という会話をようしてました。

肝硬変で一切飲めなくなりはった先生に、

「飲めんでも結構おもろいでしょ?」と聞くと、
「そやな〜 おもろいわ ホンマ」と言うてはりました(笑)

オットのライブにもよく一緒に行きました。
オットとは関係なしに、ミュージシャンのお友達も多かったのです。

人好きお酒好きがたたって、10年前に肝硬変になり、
それが一進一退し、ついに悪くなられてました。


お通夜でお別れをしてきました。

仲間たちと大泣き。
これからの脱毛技術研究学会の行く末も心配だし、
先生が亡き後もみんなでがんばろうと決意しました。

私も、今までは講習に足を運んでるだけでしたが、
我々は、偉大な中西先生の直弟子なんですから、
何か役にたてるようにしなくては・・・・・


お寺さんの読経とお話が終わったあと、会場に流れた

Nat King Cole「For Sentimental Reasons」

先生好きだったのね・・・

今晩はずっとこれをみて、冥福を祈り続けます。



[PR]
by reikohanda | 2012-04-23 23:36 | 日々雑多