エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

よる年波には勝てませぬ

f0116546_07123.jpg

45歳になっております。

かねてよりのド近眼に加え、手元の細かい文字がみえにくくなってるため
ついに、遠近両用コンタクトを購入いたしました。

ちなみに、我が母は60歳のとき、この世に遠近両用コンタクトが出回ったときから
愛用者で、未だに老眼鏡を必要としておりません。

母に遅れること・・・・ というか、母に先んじること(?)15年、
目の劣化が激しすぎます。

やはり、パソコンの前に座っていることはよくないのでしょう(汗)


ここ2年ほどメガネ愛好家だったので、ハードは久しぶりでした。
しかも、遠近のハードは普通のハードよりも大きめなのです。
クリニックでは涙ダダ漏れでしたが、難なく装用できました。

しか〜し・・・・・ 

手もとの文字が見えまへん!!


特に、化粧品の箱の裏に書いてある、細か〜い原材料の羅列が
なにがなんだかさっぱり・・・・・

あれらは、メガネをずらせば読めるのです!

コンタクトやったら・・・・ わざわざコンタクト外して文字読むかぃな(笑)

漢字は、黒い塊に見えます(爆)

交換必定です・・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-04-30 23:57 | 日々雑多