エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ぜーぜー

タイトルで「ぜーぜー」と言うておりますが、
今流行りの杉ちゃんのことではありません。
「咳」です。


先週の木曜くらいから、どうも声が出にくくて、
金曜の朝になると、酒焼けした場末のママのようになり、
スリムクラブの真栄田の「いいよっ!!」の物真似
なんかをして楽しんでおりましたが、
どうもしんどくなってきました。

そして、ついに、週末の土曜日。
かき入れ時の土曜日に病欠をしてしまいました(汗)

働き出して23年。

今まで、土日祝を「冠婚葬祭」以外の理由で、
しかも病欠なんかしたことなかったのに、
仕事に穴を空けてしまった〜

超反省であります・・・・

土曜日は、生まれて初めて「耳鼻咽喉科」なるところに行き、
(今まで風邪をひくこともなかったのでずっと無縁だった)
吸引なんかも初めてやってもらいました!

お薬をいただき、
予約がいっぱい入っている忙しい翌日にそなえて、
午後からはじっと寝て・・・・と思いつつ、
MBSテレビを点けて、新喜劇を横目で観ていました。

そのあとに続く、阪神対横浜はさすがにほとんど寝ていました。
おかげで、三浦にあやうくノーヒットノーランされそうになった試合を
思いっきり見逃すことが出来ました!
バンザーイ!!

・・・・・・とまぁ、神経と身体を休め(試合観てたら神経は休まらんかった)
日曜はすでに元気に働きました!

そしたら、日曜の晩、寝ているときに、身体が温まると
ゴホゴホと激しい咳が出るようになったのです。

「こりゃおかしいな」と思い、月曜にもう一度耳鼻咽喉科に行くと、

「風邪の症状はもう治まってますが
 身体が温まって咳が出てくるのは、アレルギー性のモノですよ」

と言われました。

つまり、ぜんそくです。


ガビーーーーーーん!!!

ぜんそくかよ〜〜〜〜


もともとアトピーや鼻炎があるけど、咳とは無縁だと思っていたのに、
ついに出たか!!!

がんばって早よ追い出してやるっ!!!

ただいま、免疫の上がるウチの売りモノのサプリを2種類、
MAX量で服用中。
栄養バランスが整いまくるので、
身体がアホみたいに元気ではつらつとしております(爆)
咳以外は絶好調。


明日から交流戦。
相手は齋藤佑ちゃん。
ヤジを飛ばしたいけれど、
明日は黙ーーーーーーーーって、メガホンをたたくだけで
ホンマに無言で応援してきます。
f0116546_23252890.jpg
モモちゃん、アンタくらいところでなに「どよ〜ん」とつぶやいてるのよ(笑)
そないに深刻やないよ〜


追:明日の先発は、「ハンカチ」でなく、
   「ハンカチ世代」の吉川でした・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-05-15 23:33 | 日々雑多