エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

新しい家族が仲間入り

f0116546_1451361.jpg
とうとつですが、妹ができました!

ペルシャ猫のナナちゃんです!
7ヶ月の血統書つき。
土曜日の七夕の日にやってきた「ナナちゃん」です。

先週の水曜、実家の妹たち=ミーちゃんとハーちゃんの
首輪を買いにペットショップに行った両親が、
うっかり(?)出会って見つめ合ってしまい、
衝動買いしたのでした(汗)

じーーーーっと見つめあうと、

「この子、この月数になるまで売れ残って
 ずっと狭いとこに押し込められて可愛そうに
 早よ出してあげないと・・・・・」


と思たそうです。

そしたら、店員さんに「抱っこされますか?」と
声をかけられ、そしてドツボにハマったという・・・

・・・・そういういきさつです(爆)
f0116546_1452416.jpg
ずっとゲージに入れられてたので
なかなか外に出ようとしません。
抱っこしても、ずーーーーっとおとなしく抱かれています。

ミーさまもハーちゃんも抱っこが大嫌いなので、

それだけで親は有頂天です(爆)



ホンマに穏やかで優しい子で、
しっぽをひっぱっても怒りもしませんし、
目やにを取ろうとお目めをさわっても
触られるがまま。
夢のようなおだやかさ!!


f0116546_1453325.jpg
問題はこの子!ミーさまです。

生まれてすぐにほかされてたのを拾って、
ずっと家の子なので、たまにハーちゃんに遭遇する
くらいで他の猫を知りませんから、
正直ビビってはります(爆)

この子の性格からして、シッポふくらまして
威嚇するかなと思てましたが、
逆にビビって近づきはりません(爆)
こんなにヘタレだとは思てませんでした(爆×100)

実家に来て3日、ゲージの1mそばくらいまでは
近づけてます。
なんとか仲良くなってくれたらと期待しつつ
もしアカンかったら、弟に

「アンタん家で飼うことになるんとちゃう?」と
軽く予想してます。
予想がはずれますように・・・・


ご近所の猫好きな奥様方や
となりの小学生姉妹などが
すでに大挙してはりますが、
抱っこされたまま、じーーーっとしてるとな・・・
同じネコ族なのにこの違いは(爆)


この子のおかげで、阪神のていたらくも
忘れていられています(汗)
[PR]
by reikohanda | 2012-07-09 22:45 | ネコたち