人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

また夜更かしが始まる・・・

セレモニー好きなので、
昨晩は早よ寝て、早起きして、
オリンピックの開会式を観ました!

朝日新聞オリンピック特集

「選手入場して、旗掲揚して
 聖火ランナー来て聖火あげて
 ほんで終わり!ってなふうにならんかな?」


いつも批判的にもなりつつ、
実はまいどまいど手の込んだ素晴らしい演出に
感動させられているワタシです(笑)


ダニー・ボイル監督の粋な演出が
ステキだったなと思たのは、

映像にてダニエル・クレイグ(=007)が出てきて
女王陛下の護衛をし、ヘリで飛び立って
そのヘリが会場上空まで飛んできて
女王であろう人(爆)がユニオンジャック柄の
パラシュートで飛び降りて
その後、女王が入場するとことか・・・
また夜更かしが始まる・・・_f0116546_191311.jpg


ローワン・アトキンソン「炎のランナー」
演奏するオーケストラに入ってるとことか・・・

ボートでテムズ川を上ってくるベッカムとか・・・・

有名人をちょびっとずつスパイシーに使ってたとこでしょか。

開会式冒頭で、シェイクスピアの詩の朗読をした
ケネス・ブラナーは、残念ながら目立たんかった(汗)




産業革命で、労働者たちが打った鉄が
浮かび上がって、五輪のマークになるとこは
ホンマにキレイでしたね!!
また夜更かしが始まる・・・_f0116546_1905657.jpg


いつものオリンピックであれば、
そのお国において功績のあった昔のメダリストが
聖火ランナーを務めるのが当たり前だったのに、
次世代の若い選手たちに引き継がせたというのが
「未来」を感じさせられましたね。

この聖火台の演出もキレイだった〜
また夜更かしが始まる・・・_f0116546_1911783.jpg





ところで、テレビを点けながら
なにかと難癖をつけるのが我ら夫婦。

この聖火台観て、

「これやったら 一個消えても目立てへんなぁ〜」
とか、

サウジアラビア等、イスラム諸国で3カ国だけ
女性が出場できない国があったのに
今回から出場できることになったというのを聞き、
実際、入場していたり、はたまた騎手をやったり
してるのを観ながら感動を覚えつつ・・・・
また夜更かしが始まる・・・_f0116546_1911095.jpg
「なぁ、この人(真ん中) ガリガリガリクソンに似てへん?」
と言うたり・・・・・
(画像が奇跡的に見つかった ボケてるけど)

ポール・マッカートニーヘイ ジュードを歌い出すより前に
観客や選手たちが4小節早く歌いだしてしもて
一瞬輪唱状態になってしもたとき、
「こりゃ ポールも有名税やな」と言うてみたり・・・・・

ポールのバンドのメンバーが持ってる
エレキギターやエレキベースを見て、
「さすがやな フェンダーやなくて『ギブソン』
 持ってはるわ」

言うてみたりと
朝からいろいろとツッコミを入れまくり
出勤いたしました(笑)
また夜更かしが始まる・・・_f0116546_1912590.jpg
ところで、今日来られたお客さま方が

「ポールがシワシワになっててショックやった〜」
おっしゃる人が何人かおられたのですが、
しょうがありません。

「ポールはもう70歳です!
 日本でなら『年金生活者』なんだから
 現役でがんばっておられることを喜びましょう」


・・・と申し上げときました。
おじさんやおじいさんになって
お肌の状態も声の張りもキープしてるのは
世界広しといえども、
「郷ひろみ」くらいしかおれへんと思っております・・・・・


さぁさぁ・・・・ 我が軍のダメ試合も観つつ、
柔道や水泳や体操の観戦に忙しくなるぞーーー!!

ポールの輪唱(?)疑惑の真相
by reikohanda | 2012-07-28 19:48 | スポーツ