エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

結婚記念日だったことを思い出す

昨夜と言うても今日ですが、
夜中の12時すぎてから観ていたニュースで、

「今日で『東北大震災』から1年半です」
と言うてたので、

「今日は9月11日だから、結婚記念日や〜ん!」

・・・と気づきました。

去年までは、1ヶ月前くらいから、
「そろそろ結婚記念日やなぁ」などと
ちょくちょく思い出したもんなんですが、
今年は、それはもうキレイさっぱり忘れていました(爆)

昨夜はそれに気づき、
居眠りしていたオットを起こし、

「さぁ、今日は何の日でしょう?」


と聞いたら、

「う・・・・・・ん   あっ・・・・・」と
思い出してましたわ(爆)

「ところで、今日で結婚して何年でしょう?」

と質問を変えたら、

「ん・・・・・ 11年!」と答えました。

「11年じゃぁ、もろ2001年の『テロの日』に
  式を挙げたことになるで」

「ん・・・ わからん・・・」



・・・・・と意識朦朧としているオットに問答を繰り返し
正解をさせました。


13年 です。


9月11日はテロの日で、震災から半年の日だから
本当にわかりやすいです。
忘れっぽい我々にはちょうど良い日ですわ(笑)


思い出したからと言うて、
何か特別なイベントが組まれるワケではありません。
いつもどおりです(笑)


そして、9月11日は

元阪神の今岡誠の誕生日です(爆)

毎年これをオチに使う我(爆)


今岡よ・・・ 今いずこ???
[PR]
by reikohanda | 2012-09-11 15:03 | 日々雑多