エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

金本知憲選手 引退セレモニーに行く

この間の発売日で、ものの10分で売り切れて、
「テレビで観るさ・・・」とまるであきらめていた
金本選手の引退試合。

突然に、センパイの友達(会うたことない)から
「会社の年間指定席があって誰も行けへんから
 あげるわ〜」・・・・とウソのようなお申し出があり
急遽チケットが手に入りました。
ウソみたいです(大汗)
しかも、レフトスタンド13段目!かぶりつきでした(涙)

偉大な彼の背中をずっと観てきました。

どれだけチームの精神力を引き上げ、
功績が大きかったかを改めて痛感しました。
それなのに、ここ2〜3年のグダグダを悪く
言うたりしたことを今更ながら反省です!(汗)

彼の低迷は、イコール「チームの低迷」です!
来年からどうなるんやろう??(涙)
「メンタルコーチ」として残ってほしいところです。

f0116546_2258722.jpg
f0116546_22581586.jpg
ひさびさの4番です!
新井兄も今日の日のために久々に1軍いり
f0116546_22582378.jpg
今日の初打席です!三浦投手と・・・・
f0116546_2259537.jpg
センター大和とキャッチボール
f0116546_22591225.jpg
f0116546_22591998.jpg
すいません!試合途中の写真 もうありません!
6回や7回に見せ場がたくさんあり、
ラストの荒波の打球はキチンと金本のグラブに
吸い込まれてゲームセット!
もう脚本に書いたかのごとくです(涙)
f0116546_22592970.jpg
横浜ファンの人たちも最後まで残っててくれはりました。
f0116546_22593659.jpg
シーズン全試合が終わったので選手と監督コーチ、すべてが出てご挨拶
f0116546_22594362.jpg
サンテレビでは放映されてたんでしょうか?
10分ほどの映像が流れました
ちなみに、帰宅して、録画してたBSの映像では
この映像はありませんでした。
f0116546_22595151.jpg
10分超の名スピーチが始まりました!
f0116546_23118.jpg
横浜さんたちに叱咤激励の笑える「上から目線」のスピーチ(爆)
ここで完璧に涙が止まります!
来年はお互いが最下位にならなんようがんばらなあきません(汗)
f0116546_231175.jpg
もっともたくさんの対戦があった三浦投手。
今日も全球真剣勝負をありがとう(涙)
金城選手もがんばれ!
f0116546_2313060.jpg
選手会長 関本、キャプテンの鳥谷&藤川球児。
アナタがたもお疲れさまでした
f0116546_231432.jpg
いかつい清原の写真がロクでもなかったので、
バックスクリーンの画像をば・・・・ 

このあと、長渕剛が出てきたらどうしようか?(汗)
・・・とは思わなかった(笑)

このあと、お嬢ちゃんらしき子が
花束贈呈をして抱きついてましたね。
敢えてアナウンスしてませんでしたが、
ああいうシーンはあきませんねん(涙)つらい!!
f0116546_232049.jpg
1軍2軍の選手たち入り乱れての胴上げの瞬間です。
このあと、新井と平野は平手打ちでしたね。
f0116546_2321253.jpg
ライトスタンドの応援団の前を通過中。激しいラブコールの嵐です
f0116546_2322369.jpg
ウチの前を通ってくれました(涙)
前の人の頭やらいろいろで写ってなかった(涙)
f0116546_2323533.jpg
f0116546_2324923.jpg
f0116546_233187.jpg
セレモニーが終わってしまいました(涙)

このあと、今年度の締めとして、
監督の挨拶があるかと思てたんですが、
なぜかありませんでした(汗)
普通はするだろうけど、
金本に主役の座を譲った感がありますね。
それならば、引退セレモニーの前に挨拶すれば・・・
とも思いますが、
「早く終われ〜」とのヤジが飛ぶでしょうから、
やはり無かったほうがヨカッタかも・・・

そんなことはともかく、
金本選手、どうもお疲れさまでした!
今まで本当にありがとうございました!

今日からもう激しいトレーニングする必要は
ないんですよ(涙)

調子が悪くても1軍にとどまり、
カラダを酷使し、身体的にも精神的にも
つらかっただろうなぁ。

あのとき、2軍に落として、ゆっくり休ましてたりしたら
もっと保ってたのかも・・・などと考えたりもしますが
どうなんでしょう?もう本人しかわかりませんよね。

ウチらファンは、本当に素晴らしい思いを
たくさんさせてもらいました!
感謝感謝です!
ゆっくり休んでくださいね!
[PR]
by reikohanda | 2012-10-10 23:00 | タイガース