エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ハーちゃん エラい災難

f0116546_17172543.jpg
実家の次女で、半ノラのハーちゃんが
数日前に、新参者の茶トラのノラに攻撃され、
左脇腹に直系1センチ超のキズを作っています。

攻撃された日は、サロンの横手にある
物置のカゲに隠れて震えて出てこなかったところを
母が見つけて、無理矢理中に入れました。

外が大好きなのに、翌日はずっとおうちの中に
居たままでした(涙)

そのうち、また慣れてお外に出てってたんだけど、
ある日、キズが酷くなっていることに気づきました。
襲撃されたときは気づけなかったんですね(涙)

それからほぼ毎日お医者さんに行って、
キズを洗ってもらっています。
朝晩、抗生物質の飲み薬を飲ませ
抗生物質の塗り薬をぬりぬり・・・・

エリザベスカラーの居心地が悪く
あちこちに当たりながら歩いてますが、
家の中も結構居心地がいいのがわかったのか、
ここ2日ほどは、外に出たがらなくなりました。
あれほどお外が好きなのにねぇ・・・・・


昨日(火曜)は、三女のナナちゃん(ペルシャ)の
避妊手術もあり、両親で1匹ずつムスメたちをかかえ
病院に行きました(笑)
父はほとんど毎日病院がよいで忙しいです。

ハーちゃん、早よ治れへんかなぁ〜(汗)
[PR]
by reikohanda | 2012-10-24 17:18 | ネコたち