エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

なんか知らんけど送られてきた

f0116546_16264613.jpg


今朝、覚えのない荷物が届いた。

「Rakutenkobo」=楽天の電子書籍の
「koboTouch」というブックリーダーだという。


なんで無料で送りつけてきたんだろう?
楽天カードを持ってるからやろか?
利用せぇへんかったら、
楽天さんは「贈り損」になるのになぁ・・・・

電子書籍に興味があれば、
Amazonのkindleが発売されて、もう5年だそうだし、
Mac派のワタシだったら、
とっくにiPadやらを購入してるって・・・ 

それでも電子書籍を買わなかったのは、
なにより紙媒体が好きだから。

表紙や帯の絵や文字を楽しんだり、
厚みのある本を徐々に読み進めているときの
征服感を得たり(笑)

夜中に読んでてそのまま寝入り、
床に落としても壊れない丈夫さ(?)が好きなんだってば。

出版業界にいる友達が、

「あーー!ウチらの業界終わりや〜!」と
よく言うてるけど、
まだまだ我々のようなアナログ世代がいてるから、
本屋さんは「安泰」とはいえなくても、
生き残ってはいけるだろう・・・

・・・とか言いつつ、1冊くらいはダウンロードしてみて、
使い心地は確認せねば。
「食わず嫌い」はよくないので(笑)
[PR]
by reikohanda | 2012-10-28 16:27 | 日々雑多