エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ハーちゃんのその後

f0116546_0271745.jpg
実家にいる次女のハーちゃんが
ノラと格闘して「手負いネコ」になって
もう3週間ほど。


先週は例のエリザベスカラーがとれたんですが、
まだキズが5mmほどは残ってて
せっかくかさぶたになってたのに
かさぶたをとっちゃったので、
今度はお洋服を着せてます。

洋服を着たネコってめずらしいでしょう?
それになかなか可愛い・・・・

もともと、ミニチュアダックスのお洋服だから
お手ての位置が若干合わないのか、
歩くとき「テテテ」とチョコチョコ進むとこを
見てるのが可愛い・・・・

暖かいからか、嫌がらずにずっと着てます。
でも、明日くらいには脱ぐ予定(涙)

実はこのお洋服の左肩には
「53」の番号がついてます。

お客さんに、「ハーちゃん 赤星の番号付けてるんやね〜」
言うてもらいました!

母が、24だったらいいのに・・・」と言うので、

24? 桧山のことやで!!!」と言い返すと、

「違うわよ〜 高橋由伸よ〜」と言い返してきやがりました(汗)

予想どおり・・・・・・




週末、日曜に品川であった研究会に出るのに
土曜の晩から東京に行っていました。

ちょうど、日本シリーズの試合中に新幹線で向かっていたら、
巨人ファンの従姉夫婦や、阪神ファンの友達とかから
メールがたったか入ってきて、
「いよいよ9回表やで〜 やばい」とあるのに、
新幹線の中のニュースでは、
「7回表 3対3」と出ていました(汗)

巨人が優勝した瞬間を目に入れなくって
ホンマに幸せでした。
寿命が縮まらんでヨカッタ・・・・・

品川に着いたとたん、道を歩いている人らが
共通語をしゃべってて焦りました(汗)

翌朝、コンビニに寄っていると、
お茶を買うだけだから一瞬しか店にいなかったのに
店に入ってくる人全員が、入り口にある
スポーツ紙をスパスパ取ってレジに行くんです。
優勝の決まった翌日は、スポーツ紙はよく出るもんで、

「こいつら、みんな敵や・・・・」
思ってしまいました(汗)


研究会の会場に着いたら、
大阪から来ていた営業さんに、

「昨日は巨人が優勝してお気の毒でしたね」

となぐさめられました。



ハーちゃんのお洋服から、
妙なことを思い出しました。
ワタシは病気です・・・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-11-06 00:27 | ネコたち