人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

悩ましいかな衆院選

困ったなぁ〜(汗)

まぁ、困っているのはワタシだけではなく、
日本国民全体が困っているであろう
今度の衆院選。

今日が公示日だったのに、
う〜ん・・・ 考えがまとまらん・・・


先々週のうちに離合集散した政党の、
代表なのか幹事長なのか、
それともその日は手が空いてて
順番が回ってきたからなのか・・・
という政治家さんたちが、毎朝毎晩、
テレビに出演して、議論なさっておいでです。


争点は、原発と、TPPと、そして消費税。



今、ワタシの中で決まっていることといえば、

「即 脱原発」ではなくて、
「卒 原発」とか「原発 フェードアウト」とか。


以前は「反原発」じゃないとアカンでしょ!
と思っていました。

でも、去年の夏や今年の夏を乗り切るのに、
企業さん、特に製造業さんなどには
どれほどの苦労を強いたことか・・・・

明け方から機械を動かしてはったり、
しかも、夏は暑い中、冬は寒い中、
身体壊しますって・・・・
会社もつぶれますって・・・


原発ナシでも暮らせてるやん!と言いますが、
我々一般人はよろしいですよ。
でも、企業さんはムリですって。

それやのに、電気代が2割アップとか!!

我が家の1万円が1万2千円になるのとは
大違い!!

更に切り詰めて仕事せなあきませんでしょ。
効率悪いし、だいたい生産性がなさすぎる!!


CO2削減のことはどこ行ったんやろか〜
京都議定書は・・・?(汗)

火力発電所をフルで動かしてるうちは
目標値に達成するどころか、
増えるばかりでしょうね。
「原発ありき」の時代に
定められた数値だから、
見直されることになるでしょうね(涙)


安心安全な風力や地熱、
太陽光やバイオ燃料などに
できるだけ早く移行できるよう
がんばっていただいて
(ここは我々一般人は手伝えない(汗))
補助的に原発を動かす。

そして、その原発の下には
活断層が通ってないと思われる、
安全とされるところのみ
最小限で稼働させて欲しいです。


さぁさぁ・・・ 原発だけではないんやけど、
原発を焦点にして考えると、
嘉田さんを頂に据えた未来の党は
捨てられないなぁと思ったり・・・・・

でも、どう考えても、
嘉田さんは小沢の傀儡だろうと思ったり・・・

でも、魑魅魍魎の官僚をあやつれるのは
ヤツしかおらんだろうと思ったり・・・・

橋下さんは石原さんとくっついちゃって
ぶれちゃったし・・・・

石原さんとくっついたせいで、
大阪市にブレーンとして招いてた
飯田哲也さんにサヨナラされちゃったし・・・・

古賀茂明顧問にも
「石原さんと離れて みんなの党とくっつきなはれ」
と言われちゃってるし・・・・・


ハァ〜〜 どないしよーーーー!!

昔は、批判票として
共産党や社民党に入れたりしてたけど、
それもどうだか・・・・(汗)


話しはかわって・・・

昔、選挙の手伝いをさしてもろてた
地方議員さんがおりまして、
今日、電話がかかってきまして、
某第三極の政党から立候補するとな・・・

それも、関西と全然ちゃうところからとか(汗)
どうも、落下傘部隊のような・・・

小選挙区でしか出はらないので、
比例で入れてあげる必要もナシ。


知り合いが出ると、ついついその人に
投票してしまえるから楽だなぁと思ったのに・・・
そんなこと思ってまうくらい
迷っております(汗)



ちなみに、自民党の幹事長さんである
石破 茂さん。

昔は ↑ このような記事を書いて
おちょくっていましたが(汗)

今回は笑い顔でおれそうですね。
ほっぺたが赤くなった石破さんを
見てみたい気もします(汗)
by reikohanda | 2012-12-04 23:09 | 日々雑多