エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

腕のスジがやられた・・・



自民が勝ったおかげで、円が下がったりだ
インフレだと騒いでいるので、

「閣僚が決まって、その輩のうちの誰かが
 献金問題や事務所問題で
 大臣を辞任する」

・・・とかいうことが新年早々起こったら、
またドルが下がるよ、
そやから、ドルを買うてる人は
ここ数日で売ってた方がええよ・・・・

・・・・とナナメ読みしているれいこはんです。


先行きが明るそうなニュースを尻目に
昨日は1日家におって、
掃除をしていました。

上のスチームクリーナーを買うたからです。


昨日は換気扇を掃除しました。
f0116546_113543.jpg
シロッコファンといいます。

こいつで毎年難儀しております。

半日は重曹に漬け込んで、
割り箸とかスチールウールで
ゴシゴシしてたんですが、
今年は「シュー」の先にブラシをつけて
こすりました。

・・・しかし、やはり結構しつこい(汗)

1年に1回ではあかんなぁ〜
半年に1回はやることにしよう。


問題は、シロッコファンを外したダクトの中。

油がべっとりこびりつきすぎて
洗剤をふりかけてこすっても
今までは、汚れがロクにとれた
ためしがありませんでしたが、
スチームクリーナーならいけますっ!!!

「完璧に」とはいきませんが、
結構満足しました。


ヘンな角度でダクトの壁に
ブラシを押しつけて、
しかも手もとスイッチを押しながら
ゴシゴシしていたため、
本日は右腕肘下がパンパンです(汗)

これから年末まで、ガンガン出番が来そうです。
[PR]
by reikohanda | 2012-12-20 23:57 | 日々雑多