エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

グランフロント大阪にちょっと行ってみた

GW休暇中のれいこはんです。

友達と梅田で夕方からご飯を食べていたのですが、
8時くらいには食べ終えて、
「どこかカフェにでも・・・」ということになり、
「それならば、グランフロントまで行こうよ」
ということで、行ってまいりました。

http://www.gfo-sc.jp/

残念ながらぐるぐる回る時間はなかったし、
お腹もパンパンだったので、
本当にぐるっとまわっただけ(汗)

しかし、感想は・・・

「ごっついおもしろかったっ!!」です。
f0116546_0304647.jpg

ええ意味で、大阪じゃないですね!

まず、南館からまわって、その後に北館に
行ったのですが、特に北館の空間が
広々していて気分がいい!!

むやみに豪華でもなく、それでいてモダンで、
ぜいたくな空間でした。
f0116546_044452.jpg

f0116546_0455269.jpg

f0116546_0461456.jpg

この最後の写真は、
フレンチの三國清三さんのお店の横。
料理に使うお野菜32種類をここで作ってるそうです。


ところで、レストランフロアが、どこのお店も
ほとんど仕切りらしいものがないんですよね。

「真冬寒いやん!」とワタシが言うたら、
「廊下もあったかいんやて」とみんなに
ツッコまれました(笑)

今までみたことのないお店が
多数入っていました。

北館の方は、今流行りのバルのような
お店がたくさん並んでました。
ミラーボールがあるお店もアリ(笑)

テーブルスペースがたくさんあり、
いろんなお店で買った食べ物や飲み物を
そこに運んで食べられるようになっています。
窓際は昼間だとかなり景色が良さそうです。

お腹がいっぱいでなければ
どこかに寄りたかったですが、
みんな並んでいるうえに
席もどこも空いてないし(汗)

また平日を狙って丸1日かけて
じっくりまわってみたいですわ!!
[PR]
by reikohanda | 2013-05-03 23:48 | 日々雑多