エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

HP作成中

「負け女」という、まったく嬉しくもない称号を
あらためて冠することになりそうな
れいこはんです(汗)


サロンのHPを作り替えることになりました。

数年前から「自分で作り替えるぞ!」と考えるも、
HTMLというシロモノは、ワタクシの超文系頭には
まったく理解できなくて、
なおかつ、HTMLを知らなくても出来るという
作成ソフトを用いても、

「絵心がない」という致命的な汚点が
クローズアップされただけで
あえなく挫折(涙)

それでもここ数年、学習能力もなく、
チャレンジするも挫折の繰り返しで
結局頭を打ち(涙)、
プロに頼むことにした次第です。
トホホ・・・・・


しかし、性格的にマニアックなため、
「せめて写真くらいはキチンと自分で」と思い、

「ああいうアングルではこういうレンズでないと・・・」
とか、いろいろ考えていたら、
レンズが増える増える(汗)
f0116546_17482511.jpg

最初は、カメラについていた
キットレンズセットだけだったのに・・・

レンズを一個増やすと、
いろんなバターンが楽しめるようになるけれど、
そうなるとまた「帯に短したすきに長し」状態になり、
結局買い足していくことになるのです。
もう、オリンパスから離れられんよ(笑)

レンズ以外にも、
家族で年賀状の写真を撮るために
「いつか使うだろう」と買っていたストロボ。
正直、あまり出番がありません(汗)

しかし、今回は人物の撮影。

「ストロボを使うならレフ板だろう」と思い、
簡易レフ板まで購入・・・

これ、カバーを外したら、
白、金、銀、黒と使い分けられる
優れもの!!

でも、自然光の自然さには勝てない!(爆)
あたりまえか・・・・

というか、ワタシがまだそれらの機材に慣れてない
というのもあり、やはりそんなに出番がありまへん(汗)


そして、一番の問題は、

「ワタシ自身を撮ってくれるのは誰か??」

ということ。
最低限、カメラをまともに使ってもらわないと
いけないけど、他の面々は・・・(汗)

そんなこんなでここ数年、
自分が被写体になっているまともな写真が
極端に少ないのでした(涙)
[PR]
by reikohanda | 2013-05-20 20:27 | 日々雑多