人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

今日からお休み

「ブログを始めました!」とごあいさつしたけど、
実は今日から26日まで夏期休暇。
よってしばらくはエステネタもナシかと・・

今日は1年に2回あるかないかの日曜休み。
普段、日曜に休みをとるということは、我々個人営業サロンとしては、
早い目にわかっている冠婚葬祭でもないかぎりありえないので、
とても得した気分。手紙も来ないしゴミの日でもないので、
「今日は一歩も家を出ないぞ!」と固く決意して(何の決意だか・・・)
テレビにかじりつきました。

 運良く今日は高校野球の決勝戦。今回の夏の大会は非常におもしろい。
こないだの定休日の木曜にやっていた「帝京VS智弁和歌山」などの
強烈な打撃戦も観ていて、高校生の平常心を失ったらバタバタと
打ち込まれて大量得点を許してしまうとこなんかが、
何だか痛々しく感じていた。
 
でも、今日の駒大苫小牧VS早稲田実業は違っていた。
勝手に「打撃戦になるやろな」と思いこんでたけど、お互いに好投手
を擁しているので当然投手戦になった。
特に延長に入ってからの気力はすさまじかった。
早実の斎藤君は3日連投なのに、延長に入ってからも
140キロ台の球をガンガン放るし、ちょっとのエラーや暴投が得点に
つながりやすいのに、互いに怖ろしいほどの緊迫感でもって、
選手全員が頑張っている姿に鳥肌がたってしまいました。
 
どちらのチームを応援しているわけでもなかったけど、ホントに
正直どちらが優勝してもええわ!という気にさせてくれました。
私だけじゃなく、日本中の人たちがそう思っていたことでしょう。
しかし、王監督が闘病中ということもあるので元気づけてあげる為
にも早実に勝って貰いたいかなぁとも思うなぁ。
でも、駒大の3連覇も応援してあげたいなぁ〜 
うーっ わからん!!

とりあえず、駒大の田中君をみて気づいた。
彼の顔はジャイアン(またはジャイ子)に似ている。
仮にジャイアンが高校生になって大人っぽく精悍になったら
こんな顔になるんやろうな〜と・・・
あと、駒大の応援歌が気に入った。
定番はは山本リンダの「狙いうち」だが、おんなじ“リンダ”でも
「じんじんさせて」を使っている。
(狙いうちを応援歌に使っているドラゴンズ メロディーがヘン)
攻撃が始まるときのブルースブラザーズの曲もいい感じ。
高校野球はブラスバンドなので、我が家の窓の
外から聞こえてくる音も迫力があって嬉しい。

それから、ひとつだけ言えることは、
ハンカチで上品に顔の汗をぬぐう斎藤くんがプロに行ったとしても、
決してタイガースは似合わないということ・・・(笑)

明日もまた続きが観られるということが、
とにかく嬉しくって仕方がない。

 
今日からお休み_f0116546_2258955.jpg

 
今年のドラフトで王監督率いるソフトバンクが、駒大の田中君を指名したら
おもろいやろな〜 と意地悪なことを考えてしまいましたとさ・・・

  
by reikohanda | 2006-08-20 22:49 | 日々雑多