人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ライブ3連発

夏期休業の後半はライブ3連発。
ライブというと「えっ どこのホールに誰の??」と思われるでしょうが
残念でした。ウチのオットのんです。
普段は8時まで労働の私は滅多にライブも行けないので、
「お休みの間に聴き溜めだぁ〜」とばかりに行って参りました。

24日(木)の晩は神戸、北野坂にある超老舗「ソネ」。昔からずっと
お世話になっているライブハウスです。
ボーカルは宮野英子さん。
実はわたくし、むか〜しむかしにジャズボーカルを習っていた時期があり
まして、宮野先生は師匠なんです。習ってたおかげ(せい?)で相方とも
知り合ったわけです。ですから、相方と先生が一緒にライブをする時
だけは欠かさず参ります。

一部のよく名の知れたスターの人たちよりも、ベタな関西ローカルで、
素晴らしく巧くてステキなボーカルの人たちは、ホントに結構居てはって
宮野英子さんはそのうちの最高峰と言えるでしょう。
ポップス中心に聴いてはる方にはわかりにくいかもしれませんが、
ものすごくジャジーで丁寧で、聴いてるとよく寒気が(ちがう!鳥肌)
します。
ご興味のある方はぜひ聴きに行ってみてください。

ライブ3連発_f0116546_23245919.jpg
宮野英子サイト

25日(金)の夕方は何と、日本の中でもヒートアイランド現象が
著しい大阪梅田で屋外のライブでした。

オットのHPでも告知しているのですが、来たる10月1日(日)に
六甲山カンツリーハウスで「Mt.六甲ジャズフェスティバル」という
野外イベントが開催されます。

Mt.ROKKO JAZZ FESTIVAL

オットはそのイベントの第1回の立ち上げから関わっている実行委員の
メンバーで、その実行委員のメンバーだけで構成されたバンドで
ジャズフェスの告知も兼ねた野外ライブをやったわけです。

六甲カンツリーハウスで開催されるので、阪神電鉄も関わっている
のですが、今年は国体のからみで兵庫県も関わってくださるようで、
入場料は無料になりましたので、
「ビール片手に野外でええ音楽聴いて気持ちよ〜くなりたいぜ!」
と思われる方はぜひご参加くださいマシ。
ちなみに、私は行ったことありませんよ。
サービス業に日曜なんてないのさっ!!

暑い暑い梅田のライブが終わった後ただちに、オフィス街である
淀屋橋のロイヤルハットというお店に移動しました。

ライブ3連発_f0116546_23283092.jpg


そちらはカフェやアイリッシュパブなどがスペースを区切りながら
横並びになっているところで、月に2回だけライブが催されます。
写真の通りグリーンが多く、ビル群の中でここだけが都会のオアシス
のような錯覚に陥るくらいステキなところなので、カフェにはOLが
パブにはサラリーマンたちが次から次へとやってきてました。
相方はいつもコーヒーをいただいてくるのですが、「あそこ以外の
コーヒーは飲めんぞ」と言ってはります。
手作りのケーキも半端でなく美味しかった・・・

文面が長くなったので、もうライブのことはここでは割愛!
帰ったらヘロヘロになりましたとさ・・・

いよいよ明日から仕事が始まります。
みなさんよろしくお願いいたします。
by reikohanda | 2006-08-26 23:20 | 音楽、本