人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

野瀬栄進トリオ

昨日は最後のお客さんがキャンセルになったので、私は早めに切り上げ
オットのライブに行って来ました。

リーダーは北海道出身で今はNYで活躍している野瀬栄進さん(P)
半年にいっぺんくらい日本に戻ってきて、関西でライブする時は
同じメンバーでツアーをします。
メンバーはオット(B)と東原 力哉さん(D)
力哉さんはナニワエキスプレスや野獣王国などのフュージョンバンドの
パワフルなドカドカ演奏で有名ですが、ジャズドラマーとしても
素晴らしく静かにシャープに、そしてうねるように叩き、
それはもうスゴイの一言です。

場所は神戸市垂水駅そばにあるジャズ喫茶JB-5
私はこのお店でこのトリオでの演奏が楽しみで、なるべく行っています。
なんぼ頑張って人を入れても30人が限界というお店。
私はこういう狭いお店でライブを聴くのが大好きです。
マイクやアンプを通さずに、ほとんどナマ音で聴けるからです。
大きめでお客さんがたくさん入るライブハウスもええのですが、
こういう小さいハコで、来てはるお客さんも聴く気満々で、ものすごい
一体感が味わえていいんですよ〜
そんな狭いお店にいつの間にかグランドピアノを入れ、いいライブが
出来る環境を整えちゃったマスター(ドラマーでもある)スバラシイ!

野瀬栄進トリオ_f0116546_073636.jpg

野瀬栄進氏 私より若かった・・・

野瀬栄進トリオ_f0116546_0103996.jpg

オットとリキヤ氏 早う動くので、
フラッシュを焚かんと写そうとしたらブレます
 
オットは私とコンビ(?)を組んでいる以外では
お仕事でいろんな人とトリオやらカルテットやらを組んでいます

野瀬栄進トリオ_f0116546_0113877.jpg

休憩時間にくつろぐ二人 怪しげ・・・

野瀬栄進トリオ_f0116546_2357777.jpg


マスターの川上氏 恒例の途中参加 正直言ってかなり巧い・・・

こうして、海の匂いの香る垂水の町を後にいたしました。
by reikohanda | 2006-09-10 23:45 | 音楽、本