エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

9月11日はなんの日?

さてみなさん!9月11日は一体なんの日でしたでしょう?
もちろんテロの日です。今をときめく紀子さまのお誕生日で、
阪神タイガース選手会長(休んでるけど)今岡くんの誕生日で、
友達の元彼の誕生日でもあります(それ誰?)。

実は9月11日は、我々夫婦のコンビ結成7周年の日なんです。
世間では「結婚記念日」と言うんですけど・・・
ちなみに、2周年の日にテロがあったので、3年目の時は1〜2週間前
からテロを振り返る番組ばかりが流れ、新婚旅行にNYに行ったし、友人
知人もぎょうさん住んでいることもあって、肝心の9月11日当日は
かなりブルーになってしまい、「お祝いしよう!」なんて気にもならな
かったという因縁深い日でございます。

お互いサービス業や自由業なので、今まで誕生日や結婚記念日などの
節目の日どころか、普段でも一緒にお休みになることなんて殆ど無い
ので、一緒に旅行なんてのも皆無です。以前USJに行ったのが、唯一の
記念日イベントだという・・・(ハハハ)

昨日サロンは講習会があって臨時休業したのですが、6時までには
フリーになるので、「シメシメ オットが休みなら大阪でご飯でも」
などと思いつき、スケジュールを調べてみたら・・・

「ななっ なに〜 淡路島ぁ〜!!しかも泊まりで!」

前回ご紹介した野瀬栄進トリオで淡路島のツアーにお出かけとか・・・
「ちぇっ!しょうがない!」と毒づいていたら、「奥さんも来ると思って
部屋を二人分とってたんだけど」とありがたいお言葉。
ちなみに、仕事先はウェスティンホテル Awaji。前のワールドカップで
イングランドチームが泊まったところ。安藤忠雄がデザインしたことでも
有名で、前から行ってみたいと思っていたのでこれは渡りに舟とばかり
にムリして行って参りました。まぁ結婚記念日でなければムリして
行ったりはしなかったんですけど。三宮からバスで1時間ほどで着き、
案外近くにこんなにステキなところがあるんだなと感激いたしました。

まず、緑と海の絶好のロケーションの中に斬新な建物が建っている対比
がたまりません〜 館内も斬新なのにナゼか落ち着きます。

また、社員の方たちの応対が素晴らしかった〜
他のホテルだと、バンドマンに対して、例えば楽器の搬入なんかをしてる
と「邪魔やで」光線を発射してきたり、レストランで長居してしまうと、
またまた「早よ帰れ」光線を発射してくるスタッフさんが正直居たり
するんだそうですが、ここのホテルはみんな心からの笑顔を絶やさず、
心の底から「おくつろぎくださいね〜」というオーラを出しまくりで、
短時間ですが大変心地よく過ごさせていただきました。

お食事も宿泊もオマケというありがたい申し出に恐縮し、
(何もタダだったので誉めちぎってるのではありませんよ〜)
せめて少しは還元しようと、オットの仕事中にスパで
中国式足裏マッサージをしていただきました。
ホントはボディーをしたいなと思たんですが、時間がなく
あきらめた次第です。ただ、日頃から棒でグリグリやっている私でも
やはり痛い!
ホテルの館内が冷房がききすぎてキンキンに冷えていた身体が
随分暖まって快適でした!やっぱし人に身体を触ってもらうのって
いいな・・・と改めて実感(笑)。

f0116546_0322882.jpg


 明るいうちにオットが撮った写真・・・ベッカムです。

f0116546_0324773.jpg


 部屋から見えた港

f0116546_033233.jpg


 斬新な館内

f0116546_0333593.jpg


今朝は9時に帰宅。朝の10時から元気でお仕事してきましたよ。
いい加減によい子でおウチでおとなしくしてないといけませんね。
今日は早よ寝よっと!でも、もう12時過ぎてしまったなぁ・・・
[PR]
by reikohanda | 2006-09-13 00:06 | 日々雑多