エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

あわれ!ラッキーちゃん

私が大事にしている「ラッキーちゃん」のストラップです。

f0116546_0214277.jpg

友達のM子さんのお姉さんにつくって貰ったビーズ製のラッキーちゃん。
自転車のカギに付けて、毎日一緒に出勤し、ユニフォームのポケットに
いつも忍ばせています。

お盆の時、うっかり近所のダイエー内のどこかに落としてしまい、
なかなか取りに行けなくて、数日たってからやっと時間を見つけて
サービスカウンターに問い合わせに行ったら、
「保存期間を過ぎましたので 甲子園警察に持っていきました」とな。

たかが自転車のカギ・・・ 予備はあと二つも家にあるし・・・
でも、私のラッキーちゃんが甲子園警察で泣いている〜っ!!


甲子園警察の窓口にて・・・
 れ:「ダイエーで自転車のカギを落としました」
 警:「どんな特徴のですか?」
 れ:「ビーズのラッキーちゃんがついています
    (恥ずかしげもなく“ちゃん”づけで言う私)
 
無事に手元に戻ってからは、落とさないように気を付けていましたが、
そしたらまた今度は、今週の火曜日にこんな状態にっ!!

f0116546_0223418.jpg

 首と胴と足がはなれた・・・

 ただちにM子さんに連絡して、おねえさんに修理をお願いしようと
思ってたけど、その日から広島に3連勝したので、
「これはもしやラッキーちゃんのおかげ??」と思い直し、
ついに、世の中にありがちな、「縁(げん)をかつぐ阪神ファン」の
一人と化しました。

以前、ウチの父が、「仕事先の近所で買ったお茶を飲んだら勝った」
なら、翌日仕事が休みなのに、わざわざ車で同じ場所に同じお茶を
買いに行ってみたり、
「台所のカウンター(シンクとガスコンロの間)に右手をかけながら
観戦してたら勝った」なら、母にご飯の支度の邪魔呼ばわりされても
頑としてそこに居続けたりしてたっけ・・・
といっても、当時の阪神はそんなに連勝もしなかったので、
同じ方法を3日間でさえ続けることもありえなかったんだけど・・・

そういう父の気持ちがやっと解った。
私もこれでいっぱしのファンだわ・・・

昨日はM子さんがフェイシャルに来てくれたけど、結局渡さずに
持っています。
 そしたら中日に快勝!今岡も復活!ええことずくめ!
ラッキーちゃん!申し訳ないんだけど
これからもしばらくバラバラのままよろしくお願いします。

・ ・・と思ったら、今日も山本昌にやられたのね。
やっぱりラッキーちゃんは元の姿に戻ってもらうか・・・トホホ。
______________________________

ただいま11月25日。
ラッキーちゃんはM子さんのお姉さんのもとから
無事な姿で戻ってきました。

f0116546_0441119.jpg


ちょっとバージョンアップされています。
ありがと〜 おねえさん!!
これからも大事にします。
[PR]
by reikohanda | 2006-10-01 00:18 | タイガース