エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

年賀状にまつわる不思議なこと

時節柄、年賀状を書いている。
ナゼか実家の分と、自分のんと両方。

ワタシは裏側はパソコンで制作するが、表書きは敢えて手書きしている。
その方が「心がこもってるかな〜」と勝手に思っているからだ。
当然、おじさんおばさん、そしていとこたちは完璧にかぶる。
先方はまったく同じ筆跡の2通を受け取ることになり、バレバレである。
(ワタシの字はやたらデカく 実にわかりやすい)

さっきも実家の分の表書きを済ませてきたが、中に一通どうしても納得
できないものがある。
それは、ワタシら夫婦宛のんだ。
自分で自分の名前を筆ペンで丁寧に書き、首を傾げる・・・・
「おかあさん これ持って帰ろっか?郵便局も一通分仕事助かるし・・」
・ ・・こうやって、毎年同じ会話が繰り返されている。

夜になると自分のを書く番である。
今年は不可思議なことが起きた。

この春、中古のMacG4を超破格値の1万円で買うた。ディスプレイと
ハードディスク、キーボードは家の中のその辺に転がってた分をつなぎ
(家ん中にいろいろ転がっている我が家)、前から持っていた動くのも
おぼつかない初代iBookの中からデータを移して、大変心地よく
PCライフを楽しんでいた。そう昨日までは・・・

昨晩、機嫌ようデスクトップを開き、アドレス帳を開いたら
(手書きするクセに データは印刷出来るソフトに入れている)
やたらと、「西宮市日野町○-○-○」に住んでいる人間が
たくさんいた。

んんん・・・ナニ・・・????

データを移した時に、我々凡人には理解不能な何らかの不祥事(?)が
あったにチガイナイ・・・
結局調べると、20数人「西宮市日野町○-○-○」の住人がいた。
グループなどまるで脈絡無く、伯母や同級生、先輩、昔のお茶お花の先生、
お客さん、お世話になっている霊能師の先生、
そして、昔、選挙の時にボランティアで手伝っていた議員さんなど
多岐に渡っている。
みんな同居してんのか??

その、日野町に住んでいる当の本人は、子持ちやし、ここ数年会って
なく、アドレスも知らんし、年賀状だけのつき合いになっているので、
「このオモロさをコイツに伝えたいっ!!」と思うんだけど、
残念ながら彼女ん家は喪中だ。
う〜ん 伝えてぇ〜!!

伝えたいので、この場で書くことにする・・・

ちなみに、正しい住所はiBookの方にキチンと保存されているので
ご安心を・・・
あっ、iBookは昨晩気づいたら勝手に電源が落ちてた。大丈夫か??
ブログやってるヒマあったら、さっさと修正しとかなアカンやろ・・・
それより、家ん中に中古の電気製品が床に転がっている状況を
元旦までにどないかしないと、松居一代に怒られる・・・
[PR]
by reikohanda | 2006-12-23 23:49 | 日々雑多