人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

「硫黄島からの手紙」を観た

硫黄島からの手紙を観ました。

「硫黄島からの手紙」を観た_f0116546_048430.jpg

http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/

12月は体力が追いつかなくて、一本も観に行けなかったので、
1月に入ったら、「え〜い 見そびれてたやつみんな観に行ってやる〜」
とリキ入ってます。

 そんなんはどうでもええわ・・・
ほんでもって「硫黄島・・・」、素晴らしかったです。
すいません、ワタシの未熟な文章力では語りたくありません・・・
というか、腰痛がぶり返してきたので、長くPCの前に座って
いたくないんですけど・・・

ただ、観ていて途中ふと「え〜っと これはアメリカの映画やんな」と
我にかえりました。
あれだけ日本の心をキチッと描くクリント・イーストウッド、
おそるべし!

素晴らしいです、渡辺謙さんも二宮君も、伊原くんも、加瀬亮くんも、
獅童ちゃんも・・・(みんな友達かぃ?)
本国アメリカでは「父親達の星条旗」より評価が高いという話も
聞きました。
ここはひとつ、アカデミー賞を期待します。
ひいき目にみて、二宮くんの助演男優賞はかたいんでないやろか!
・・・というか、二宮くんは主役なんでなかろうか??

ひとつだけマニアックなところに触れさせていただくと、
脚本を書いたうちのお一人、ポール・ハギスは、おととし
クリント・イーストウッドの前作「ミリオンダラーベイビー」で
初めて映画の脚本書いて、アカデミーの作品賞を受賞してて、
去年は「クラッシュ」を監督、脚本でやっぱし作品賞を受賞している。
こいつはごっつい快挙です。
この勢いにのって、「硫黄島・・・」もひとつ行ってまいましょ〜!

「父親たちの星条旗」も観て、日米双方からの観点を見比べたかった。
いつか二本立てでやってくれる映画館が出てくるやろうから、
その時は腰の調子を整えて行ってこようかと思っております。
by reikohanda | 2007-01-15 00:48 | 映画