人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

40歳

え〜 日にちが変わりまして、本日1月24日付けで
なな、何と40歳になりました〜
みんな、祝えよ!(横山たかし・ひろし風に)
いよいよ大台に乗りました。
オットに、タカ&トシばりに、「おおだいかっ!」と
突っ込まれました。

ワタシはお誕生日に変わる瞬間に祝って貰うというのが
特に好きです。
というのも、高校2年生のときに、学校でスキー訓練に行ってた
帰りのバスの中で、誕生日に変わった瞬間を座席の周り数名の
クラスメートに小声で「おめでと〜」と祝ってもらってから
日の変わり目=お祝い」パターンが好きになりました。
特に、年代が変わった時は重要ですねん。
テンションの低いこのワタクシが、数日前からドキドキワクワク
しますねん。

30歳になった瞬間は、当時「彼氏」だったハズのオットとは
なぜか一瞬関係が絶たれていたので(笑)、
仲良かった別の40代男性と50代女性に祝ってもらったっけ・・・

今日はちゃんと仕事先から電話をかけてくるように
朝のウチに申しつけておきました。
しかし、かかってきまへんな・・・


過去を振り返ってみることにしよっと・・・
10代20代の頃は怒濤の人生でした。体力に任して好き放題でした。
特に20代の時は、自宅1階のサロンで働いていたものだから
夜は2階の自宅に居てはならない!みたいな気持ちがあって、
ほとんど家にいることがありませんでした。
毎日毎日いろんな人や友だちと会うたりご飯食べたり映画観たりと
大忙しでしたが、「○時、どこそこで待ち合わせ」とかが
いつも違うのに、スケジュール帳がまったく要らなかったというような
驚異的な記憶力を誇っておりました。

30代になって結婚してしまうと、すっかり平和ボケになってしまい
スケジュール帳に書くスケジュールもほとんどない始末。
いつもいらっしゃってるお客さまの名前も、急に出てこなくなる
時もあります。明らかな老化現象。体力もガタッと落ちました。
老化&平和ボケ
40代になったら、さらにひどくなるやろうな〜


さぁ、40代になったし何かしようかな〜

とりあえず、多分ここ2,3年で母が仕事を引退するというので、
自分で何もかも責任を持ってやっていかなアカンのね・・・という
プレッシャーを何となくは感じています。
ちなみに、母は40代半ばでサロンをオープンさせ、バブルの怒濤の
時期を体力、気力で乗り切ってきました。
ワタシは30代ですでにヘロヘロ。母のようにがんばれるのかは
ナゾですが、自分なりにがんばります。

昨晩オットに、「40代になったし何か目標をたてようかなぁ」と
言うときながら、「ほんなら何かどデカイことでも考えますか?」と
聞かれると、やっぱし退いてしまい、
「う〜ん “自分なりにムリせずがんばる“にするわ」と
エライ消極的な目標をたててみました(笑)。
とりあえずは、美容ブログとここのネタを充実させるよう
心がけます。
きっと、毎日毎日、必要にかられて細々と目標をたてていかないと
いけなくなるんでしょうね!


そやそや、前から興味がありながらも、「忙しいから」と
頑なに招待を断っていたmixiを突然1月23日付けで始めることに
なりました。

今朝、パソコンを開いてみると、友人kiyokiyoはんからmixiの
招待状が届いており、「明日40歳になるしな〜」などと
思ったら、ふっとブレーキがはずれて、あっという間に登録を
済ませてしまいました。
これ以上睡眠時間を削らん程度にちょくちょく頑張る所存です。
日記までは手が回らんやろな〜


それではみなさま、これからもよろしくお願い申し上げます!!

れいこはんより
by reikohanda | 2007-01-24 00:20 | 日々雑多