人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

お誕生日イベント??

昨晩は8時過ぎまでお仕事をしたあと、ダッシュで梅田に到着。
もちろんワタクシの40歳のお誕生日を祝ってもらうためです。
・ ・・というても、毎度のことながら、オットはいつもお仕事、
当然昨晩も仕事しているところにお邪魔して、ついでに祝ってもらおう
という、ごっつい他力本願なメオト

昨晩行ったお店はAZULというジャズクラブ。
http://www.azul-jazz.com/
1,2年前にオープンしたお店で、オットは月に数日は出演する
のですが、ワタシは初めてお邪魔しました。
というのも、演奏が10時前には終わってしまうからです。
エライ早やじまいです。

ダッシュして行ったらギリギリ2ステージ目に間に合いました。
お店の中はとてもシックでステキな印象。
観客のキャパも70人程度とほどよい広さで、
何とミュージックチャージが千円。
梅田という場所で、プロばかりが毎晩演奏するお店のチャージが
千円とは格安。流行るハズです。
案の定ほぼ満席だったので
オットの仲良しのお友達の方々と相席させてもらいました。

演奏はカルテット。ラッパの田中洋一くん、ピアノの多田恵美子さん、
その旦那さんでドラムの中嶋俊夫さんと我がオット。

実はこのお店、「お誕生日だ」と言うと、カクテルかケーキの
プレゼントがあるとのこと。オットに「どないする?」と聞かれ
一瞬考えましたが、
39歳や41歳など、ごっつい中途半端な年齢やったら
こっぱずかしくて頼みませんが、ここは40歳、節目なので
こいつはいっちょ頼もうぜということになりまして、
以下の図となりました。

お誕生日イベント??_f0116546_18111575.jpg

BGMは「HAPPY BIRTHDAY」ではありませんよ。

カクテルがババーンと出てきてビックリ。
実はワタクシはスーパー下戸、
とりあえず写真用にストローくわえてパチリ、甘いので一瞬
「アルコール無しかいな?」と思っておりましたが、油断は禁物。
絶対あとで体外放出が待っているので失礼ながら舌をしめらす程度です。

AZULの皆さん、ミュージシャンのみなさん、他のお客さま
盛り上げて頂いてありがとうございました。


言うてる間に演奏も終わり、あっという間にお客さまが掃けてしまい、
まだ10時半だったので場所を移動。

今度はそこからスゴイご近所のJAZZ ON TOP ACTⅢへ移動。
http://www.jazzontop.com/
西梅田のライブハウスJAZZ ON TOPの姉妹店で、
ジャズ喫茶として12月にオープンしたばかりです。
6千枚ものアナログが並んでいます。

お誕生日イベント??_f0116546_1812685.jpg

オーナーの清水夫妻。ごっつい仲良しです。
奥さんの清水ひろみちゃんは、ボーカリストとしても活躍。
アルバムを3枚出してはり、うち2枚はオットが参加してます。

「誕生日やね〜ん」とお店に入っていくと、いつの間にか
ひろみちゃんがコソッと店を出て行ってて、突然のサプライズ。

お誕生日イベント??_f0116546_18132461.jpg


オットが仕事柄、花束を貰ろてくることが多く、割と慣れっこに
なっていたのですが、よう考えたら、自分に頂くことは10年ぶり
くらい??ホントに感激です。

お誕生日イベント??_f0116546_18124684.jpg


オレンジもたっぷり搾ってもろて大サービス!

気持ちよく40歳のお誕生日を過ごすことができました。
やっぱし他力本願・・・

お花を持ってかえると、娘たちがニオイを嗅ぎにワサワサと集まる。

お誕生日イベント??_f0116546_18141181.jpg


クンクン・・・ 花を食わせろ〜 と一番おデブなモモちゃん
ママへのプレゼントじゃ〜 食うんでない!
by reikohanda | 2007-01-25 18:14 | 日々雑多