人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

今度はオットの誕生日

2月1日は「映画の日」でしたが、実はわがオットの誕生日でした。
55歳です。
ワタシはこないだで40歳。二人の共通項は「5の倍数」です。
(どうでもええことやがな・・・)

お互いみずがめ座のB型、似たもの同士です。
ちなみに、オットの前のヨメも「みずがめ座B型」やったそうで、
彼のパートナー選びは=「自己愛」ということでしょうか・・・

1日も案の定お仕事で、ワタシはお休みやったし着いて参りました。
(その前に映画観て 爆睡してましたけど・・・)
場所は前にご紹介したJazz On Topの梅田本店。
http://www.jazzontop.com/
国道二号線沿い旧ブルーノート横で、毎日ライブをやってるお店です。

この日のメンバーは、ボーカルの小林エミさん、
http://emi-kobayashi.com/top.htm
ドラムは御薬袋(みなえ)一男さん、
ピアノは太田 和麻(かずお)さん・・・・&オットの4人。
太田さんはワタシは「初めまして」でした。

実は、上記のお二人もみずがめ座、3人まとめてのお誕生日ライブ
でしたが、ジャストはオットのみ。
バースデイソングを自らブンブン弾いてはりましたわ(笑)。

ところで、ボーカルの小林エミさんは、この身体に見合ったすばらしい
パワフルボイスの持ち主です。ジャズのお仕事よりも、どちらかと
言えばブルース、ソウル系のお仕事の方が多いですが、
ジャズも死ぬほど巧いのです。いつもKOです。
是非機会があれば聴くべき(!)です。みなさんっ!!

去年、彼女の50歳バースデイ記念ライブがバナナホールであった
んですが、ステージの上に所狭しと、天野翔さんや西野やすしさん等
関西のブルース界、ソウル界の重鎮が勢揃いして、
渋派手なパフォーマンスを展開しておりました。
ジャズ界で呼ばれたんは、オットとギターの山口武のみ。
とても地味なステージやったなぁ(笑)。

話を元に戻してと・・・
気がつくとお店の中はほとんど知人ばっかし。
生徒さんとか、仲の良いお客さまたちとか・・・
休憩時間は「ほな 次のお座敷がかかってますので〜」と言いながら、
芸者さんのようにご挨拶にまわっておりました。

すんません、デジカメを忘れたので写真ないです。
自分の誕生日の時は持ってったくせにね、現金なオンナ、れいこ・・・

ライブのあとは、先週に誕生日の終わったワタシも含め、お店で
自分らの誕生日を祝いました。
帰るのがごっつい遅くなりましたとさ・・・
by reikohanda | 2007-02-05 00:53 | 日々雑多