エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ミミちゃんモモちゃん1歳のお誕生日

本日2月24日は、オットのお父さんのお誕生日です。
オペ後もう50日経ちましたが順調そのもので、太極拳もやってます。
前までは週6日してたのを、今は週1,2回に抑えているから
これでも「ほどほど」なんじゃ・・ということです。
達者です・・・

そして、明日25日は、ワタクシの母のお誕生日です。
こちらも元気で働いてくれてはります。

んで、人間さまの話しはこれくらいでおいといてと・・・(冷淡な)

今日はウチのチビ娘、ミミちゃんモモちゃんの1歳のお誕生日
でもあります!いやぁ〜 めでたいめでたい!!

f0116546_0135676.jpg


 左 ミミちゃん  右 モモちゃん


彼女たちは、我が家の先住ネコのハナちゃん(来週で2歳)が
あまりにも情けない甘えん坊なので、お仲間を作ってやろうと
迎え入れました。

去年のGW頃、里親募集のサイトを見て、あまりにもの可愛さに
すぐメールを送って、6月の始めに初対面をしに、保護主さん宅に
会いに行ってきました。

里親制度とは、まず貰うネコを見に伺いますが、気に入ってもすぐには
連れて帰ることはできません。必ずあちらが家に連れてきはります。
でないと、去年も大阪で裁判があったんですが、いろんなとこから
ネコをタダで集めて、生体実験に売ったりするという事実があるんです。
それで、連れてきてもらって、家や先住ネコに慣れたら初めて飼う
というシステムになっているわけですね。

その保護主さん、ご自宅のご町内にもう一軒お家を持ってらして、
その家はなんと「ネコ専用」です。畳やカーテンははずされ、窓には
金網が張られ、ネコたちは好き放題で遊べます。もうパラダイスです!

観に行って気づいたことは、一匹ではなく、姉妹で2匹居ったことです。
聞くと二人は、5人兄弟のうちの二人で、ノラの親ネコが子供を産んだ
と同時に保護されたんやそうです。

f0116546_23562734.jpg


 産まれた時の画像です 昨日保護主さんにいただきました

f0116546_23575334.jpg


 お父さんのコスモスくん 黒猫やったんですね〜 

f0116546_0145229.jpg


 お母さんのサンちゃん ヤツらは全員お母さん似です

はて どちらを預かろうか・・・
とりあえず、ヤツらはチョコチョコと我々のところに寄ってきて、
こっちが抱っこもせんのにちょこんと膝の上に乗ってくるような子らで、
ほんでゴロゴロ言うたりするし、その愛想の良さに即KO!
どちらかを選ぶなんて到底できなかったので、結局2匹とも預かって
みて、ハナちゃんと相性が悪ければ返そうと思っていました。

f0116546_23554468.jpg


 モモちゃん 勝手に(?)膝の上に乗ってきた

f0116546_2356737.jpg

 
 ミミちゃんも抱っこされっぱなしでした


最初の3日間はチビ達が寝てる間だけケージに入れて、遠目に見させ、
起きてる間はハナちゃんを寝室に入れてチビらと隔離し、徐々に慣らす
作戦に出ましたが、二日目にはあっという間にケージから脱出し、
ビビってるハナちゃんに寄っていってチューしたりするもんやから、
気づいたら三人一緒に走り回っていました。
結局二匹ともうちの子になりましたとさ(笑)。

f0116546_05194.jpg


 ケージから脱出する機会をうかがっている二人・・・


大変愛想よく、とてもよい子たちです。
この子らがやってきてから、ハナちゃんも楽しそうです。
保護主さん宅の他のネコに伝染されたのか、モモちゃんが皮膚ダニを
発症して、ハナちゃんミミちゃんの順に次々と伝染りました。
3人だと医療費もバカになりませんね・・・

それと、とにかくよく食います。
さっき体重量ったら、モモちゃん5,3キロ、ミミちゃん5,1キロ
でした。
デブのモモちゃんに隠れて、こっそりミミちゃんも育ってた、 ヤバい・・
1歳でこの大きさはええのでしょうか?
実はもう「肥満ネコ用」のご飯をあげています。

f0116546_06512.jpg


 モモちゃん・・・ コロコロ 鳳啓介のような鳴き方をする

f0116546_074471.jpg


 ミミちゃん・・・ ちょっと手足が長いので 目立たないがちょいデブ
          ワタシが布団の中に入って本を読もうとすると
          ライトと本の間に割り込んで邪魔をするクセがある


とにかく、いつまでも健康でよい子でおってください。
[PR]
by reikohanda | 2007-02-25 00:16 | ネコたち