エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ギャルソンか・・・

今日は仕事がとっても忙しく、終わったあと、しんどいから家に帰る前
にちょいと横になろうかな・・・と思ってしまったぐらい。
ふと携帯を見ると、オットから
今日は晩ご飯作れませんでした」とメールが・・・

ガビーーーーーーン!!

前もってご飯がないコトが判っている時は、
「今日は晩ご飯せなアカンから・・・」と気力を残しているんだけど、
本日のように、体力を使い果たしてからの「ご飯ありませんメール」は
死の宣告」のようでもあり、思わず眩暈がしました。
(ふだんからやらないからだよ〜と責められそうですが)

もうアカン 炊飯器にご飯が大量に入ってようとワタシは食わん」と
決意(?)し、ダイエー地下のそじ坊に、地を這うように入りました。

ほんのりワサビとゆずの香りのお出汁にまた眩暈。
特別に旨いというわけではないんやけど、いつもこういうふうに
困った時にしか行かないので、毎度「美味しいわぁ」と思ってしまう。

すっかり気分をよくし、体力も回復したので、食料品売り場で買い物を
して帰ることに。(広いので結構体力使うんですわ)

たまたま並んだレジは、若い男の子が打ってました。
男の子の名札は近○と書いてあり、
「お〜 こいつはマッチやな」と心の中で勝手に名前をつけてみました。

マッチは男性の割には手早くレジを打っています。
普通男性店員は手が遅く、結構イライラさせられることが多いので
感心していたら、
マッチは打ち終わって、カードとレシートをワタシに手渡したあと、
体ごとスッとこちらを向いて、指をそろえた右手のひらをお腹にあて
ながら、「ありがとうございました」とお腹からおれるように、
30度の角度のおじぎをしたんです!


おーーーっ キミはギャルソンかね〜
きっとダイエーに入社する前の学生時代はちゃんとしたレストランで
働いていたに違いない!

また30度お辞儀が見たいワタシは、次の人の時も横目でチラチラ
見ていたんですが、やはりマッチはちゃんとやっている!
う〜ん ステキな青年だ・・・ 礼儀正しいぞ。
サービス業はこうでなくっちゃ。
言葉だけマニュアル通り丁寧な女性レジより好印象だ!
これからはマッチのところに並ぶことにしよう・・・

後ろに並んでいるオッサンの時もレジ打ちを見ていたら、オッサンと
目があってしまった。オッサン、違うよ、アンタやないねん・・・

エコバックに荷物を詰めている間も視線はマッチにくぎづけ。
合計5回お辞儀を見ることができましたが、
ワタシとマッチの間に、先ほどのオッサンが割り込んできて、
どうもワタシの視線の先が自分だと勘違いしたようで、
ワタシがマッチの方を見ると、オッサンと目が合うという不具合が・・・

オッサン、余計だよ・・・のいてくれ・・・
ワタシはマッチのお辞儀が見たいのよ。

エスカレーター方面に歩いていきながら、マッチ方面に振り返っても、
やはりオッサンがこちらを見つめる。
「あの女 オレに気があるんやな」と勘違いをさせてしもたようです。

そんなこんなしてるウチに、すっかり疲れが吹っ飛んでいた今日でした。

ちなみに、マッチはそんなにハンサムではありません・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-03-04 00:35 | 日々雑多